ヤマザキナビスコカップ’09 準々決勝 第1戦 FC東京 vs 名古屋

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

東京5-1トヨタ
 日曜のリーグ戦から中二日。今日はホーム味スタでヤマザキナビスコカップ 準々決勝 第1戦FC東京 vs 名古屋です。
 日曜の試合で完勝しただけにちょっと難しい試合になるのかな?と思っていたら開始早々の名古屋の攻めをギリギリかわすとすぐ開始3分右サイドカボレからの折り返しを真ん中に位置取った平山が右インサイドでフリーでゴールに流し込み先制! 続けて前半10分右サイドからのボールのこぼれ球を羽生がゴール前ペナルティエリアライン付近で持つと少し後ろにパス、走り込んだ米本がプロ入り公式戦初ゴールを見事決める。続けてその1分後前半11分ゴール前右より梶山がヘディングで巧くパスを出すと先に走り出していた石川が右足一閃、斜めの位置から難しいシュートを決める。さらに攻め続け前半26分左サイドを切り裂いた石川からパスを受けた長友がフリーの状態でボールをコントロールし見事シュートを決めゴール!これで前半4点目。前半は東京の攻めだけで名古屋はどうした?と言うくらいにチグハグになってしまっていた。
 後半に入ると名古屋が前半よりも良くなりつつあって危ないかな?と思っていた矢先後半8分名古屋の小川佳純にヘディングで決められ1点返されるも後半30分にオウンゴ-ルを頂戴し5-1、結局そのまま何度も東京は得点チャンスがあったけど終了。終わってみたら圧勝と言うことでした。
 それにしてもベストメンバー規定なんかのお陰で東京は完全にベストメンバーというかいつもの布陣でしたねぇ。疲れを考慮するとすこし先発陣弄るかと思ったけど規定通りベストでしたねぇ、灼熱の熱さが体に染みる季節なので疲労と怪我には注意です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました