第89回天皇杯 2回戦 FC東京 VS カマタマーレ讃岐

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

FC東京4-0カマタマーレ讃岐
 今大会からJリーグ勢も2回戦からの出場となった第89回天皇杯ですが、教祖の試合が行われました。対戦相手は香川県代表の地域四国リーグ香川県高松市の将来Jリーグ入りを目指しているチーム「カマタマーレ讃岐」でした。讃岐・・・高松・・・え〜知っている方は知っているかと思いますが、私は四国は香川県高松市生まれなのです。まぁ育ちは東京なので出身地が生誕地なら香川県高松市なのですがねぇ・・・育った地なら東京都なのでそこは微妙なのですが、一応個人的に香川県高松市にはうどんもそうだけど思い入れがある。それにカマタマーレは実はちょっと気になっていたチームでもあります。監督にも興味有ったし、まぁ高松のチームって言うのも大きいのですが。気にはなっているけど未だに生でサッカーを見たことがないのでいつかは見たいなぁと思っては居たのですが、残念なことに今日は元々予定があったため味スタへと向かうことが出来なかったのが残念です。
 そんなわけで東京と讃岐どっちを応援するのか?と言われたら東京を応援しますが相手が東京じゃなかったら釜玉ーレ応援なんですけどねぇ・・・。でもそんなわけで試合は今日は全然みれていません(´・ω・`)夜のニュースでチラッと見たのと記事になった文章を読んだだけなので何にも書けませんが4点獲っての快勝。なのかしら?色々見ていると後半はあんまり良くなかったような。でも他の会場でJチームが大学生やら社会人、地域、JFLチームに足下をすくわれて敗退したり苦戦している姿を見ると最低限の勝ちを収めたというのはモチベーションの維持が難しい天皇杯では納得するべき結果なのではないかしら?最低限の勝利。これは重要です。
それにしても釜ちゃん玉ちゃん可愛いね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました