2009 J1 第17節 FC東京 VS 名古屋グランパス 生観戦とラーメン

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

東京3-0トヨタ
 今日は久し振りにホーム味スタに東京が帰ってくる。先月の味スタ芝植え替え(土壌ごと)が完了し無事に芝も根付き試合可能になりましてついに1ヶ月半降りに東京が味スタに戻ってきました。そんなのと天気も久し振りに良く気持ちが良いので行ってきました生観戦。
試合前に調布でラーメン(たけちゃんにぼしラーメン) 今日は試合前に慌ただしく東京都議選へ投票しに行ってから腹ごしらえと言うことで調布でラーメンを食べてきました。本当はまだ入ったことのないお店に入ろうかな?と思ったのですが、今日は冒険せずに味を知っているお店という事で「たけちゃんにぼしラーメン」に一ヶ月ぶりくらいに食べに行ってきました。前回訪問時と味に変化もなく、相変わらず熱々なスープに煮干しの苦み、中太ストレート麺がうまく絡み、チャーシューは絶品。まぁ評価は前と同じです。特に試合には関係ないけど腹ごしらえし味スタへ出発!

試合感想

 すげ!快勝です、完勝です、連勝です。素晴らしいです。開始早々平常心石川が得点ランキングトップ対に並ぶ10点目、さらに得点だけじゃなく本職の右サイドを快足で突破すると中へパス、羽生がシュートを打ち楢崎の弾いたこぼれ球をカボレのごっつあんが決まり2点目。前半から完全に東京ペースで、対戦相手名古屋のゴールランキングトップ ダヴィのイライラも最高潮でイエロー喰らうくらいにイライラさせる東京の守備陣の対応の良さ、その他の攻撃もそんなに本気でやばいような場面も少なく良い感じ。 後半に入るとまだまだ東京ペースだが、徐々に名古屋も前線からのブレスが激しく、かなり前がかりに来ていて、何度も危ない場面を作られたが結構東京の守備陣形は巧く対応していて安心。まぁやばいやばいと感じる場面もあったけど、好調守備陣が巧く切り抜け前がかりの相手の隙を突き後半に途中交代で入っていた鈴木達也の気持ちいいシュートがロスタイムに決まりだめ押しの3点目。勝負有りです。
 しかし今シーズン開幕当初のぼろぼろディフェンスから良くもこんなに立ち直ったなぁと感じますね、今野とブルーノ、梶山と米本のDF+ボランチのところが安定しているお陰での好調さですからね〜。 それに石川の連続ゴールも凄いし、羽生も好調だし、両サイドバックがかなり良いし、カボレも気持ちよさそうにプレーしているし、平山もポスト巧いし、ここまでの好調さを維持しているのが嬉しいですね、後は平山にもっと得点が生まれたら物凄く恐いチームに更になるんですけどね、でも平山の得点は運がないなぁと感じるんですが、何故か合わないというか、ちなみに東京で得点運がないのは平山と羽生だなぁ?なかなか点獲れそうで獲れないのが不思議。あとは梶山にはもっと点獲って欲しいところかなPK以外でね〜。
 それにしても東京の攻撃パターンは元から持っているサイドガンガン攻撃は昔ながらの伝統?的な東京のスタイルだけど、そこに緩急のあるパスワークがこれほど巧くはまるとは、城福体制1年半、徐々に成熟しつつあるのかなぁ?楽しみ楽しみ。さぁ鹿島の背中は中々見えないけど一個上のチームなら背中も見えているので1個ずつ、1試合ずつこつこつ行きましょう!
 しかし今日の調布の天気は晴れて良かったですねぇ熱気むんむんで湿度はかなりあり汗かきましたが夏のスタジアム感がかなり良かったです、芝もめくれることなくちゃんと根付いている感じだったし、足を取られる選手もいなく素晴らしい仕事をされた味スタに側感謝です。この先ライブが味スタで開催されますが昨期までのような惨さにはならなさそうなので一安心ですね。

写真

コメント

タイトルとURLをコピーしました