https化 WordPress バージョンアップ

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
スポンサーリンク

長年放置ブログ

長年放置しまくっていたブログですが、ワードプレスのバージョンが古く、コメント部分へのスパムアタックが凄まじいのもあるし、記事数も多くデータベースへの負担がかなり負荷が高くなっていました。

ちょっと離れていたこともありアップデートの煩わしさとめんどくささとで放置しておりましたが、https化もしなければと思い重い腰を上げました。

バージョンアップ!

コアサーバーもPHP7.4に昨年末に対応していたこともあり、当サイトもphpを5.xxから7.4にバージョンをあげて、https化、のついでににWordPressのplug-inも必要最低限なものに入れ直しました。それとデザインテーマも軽量でseo的にm良く、表示が軽く快適なものに変更しました。デザインはデフォルトですが、色調は以前のサイトから継承しております。

コメント

  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。

タイトルとURLをコピーしました