0-1
決勝が行われルーニーの得点で0-1で優勝しました。しかし前半は攻めるマンチェスターU、相変わらず堅い守りのキトの対戦で結構楽しめたのですが、後半にはいるとマンUが一発レッドで一人減って10人へ・・・すると一気に試合が・・・はっきり言ってつまらない試合でしたね。ただ瞬間瞬間のマンU選手のプレーやはりロナウドや決勝点を決めたルーニー、それと目を見張るのは朴智星(パクチソン)。決定機を何度も外してしまった朴智星だけど、そのポジションと言い動き出しと言いマンUのなかで良いスパイスになってましたね。
キトは攻めが巧く行かなかったけど21番のアレハンドロ・マンソ選手。この選手はアルゼンチン選手に多い小柄だけどテクニックに優れた良い選手でしたね。マンソのミドルシュートが何本か枠の端っこへ吸い込まれそうなどっかんシュート!爽快なシュートでしたがそれを止めたファンデルサール。さすがのファンデルサールでした。ファンデルサールもだけどキトのキーパー、ホセ・セバージョス選手。最後泣いてる背中が悲しげでしたが今日のセバージョスは凄かった、前半に幾度のピンチを防ぎ、後半も防ぎ続け今日の決勝はキーパー同士両方凄かったです。
ただ、やっぱり前半は良かったのに後半はつまらなかったです。あと明石家さんまさんはしゃぎすぎです。
最終順位
- マンチェスターユナイテッド イギリス(イングランド)
- LDUキト エクアドル
- ガンバ大阪 日本
- パチューカ メキシコ
- アデレードユナイテッド オーストラリア
- アルアハリ エジプト
- ワイタケレユナイテッド ニュージーランド
今大会の面白かった試合順位
- アルアハリ対パチューカ
- マンチェスターユナイテッド対ガンバ大阪
- パチューカ対LDUキト
日本に来てほしいなと思った選手
- マンソ(キト)
- ヒメネス(パチューカ)
そう言えば今大会を最後に日本開催はしばらくお終い。次は中東での開催となりますがどうやらトヨタは冠スポンサー続けるそうですが金融危機でホンダはF1撤退、さらに派遣社員解雇、日産も、トヨタでさえ派遣解雇するなら中東開催になるCLUBW杯の冠スポンサー降りて従業員をどうにかしなさいよ、冠じゃなく普通のスポンサーになればいいじゃん。
コメント