Waitakere United VS Sepahan FIFA Club World Cup2007

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

ワイタケレ 1-3 Sepahan.gif

 本日FIFAクラブワールドカップ Japan2007が開幕し、開幕戦としてワイタケレユナイテッド/Waitakere United 対 フーラッド・モバラケ・セパハンFC/Foolad Mobarekeh Sepahan Esfahan FC(سپاهان)の試合が行われました。

 試合開始早々3〜4分で試合はほぼ決まっちゃいましたね。立ち上がりの数分で2失点したワイタケレ。さすがに浮き足立っていたように見えましたし、本当にあっという間の二失点でした。しかし後半になると次第にセミプロ集団なチームなのにセパハンに対しオセアニア特有の高さを生かしたパワープレー連発で猛攻を見せると正直つまらない低レベルな試合だったのが非常に面白くなってきました。ワイタケレ応援しちゃいましたよ。まぁ残念ながら戦前の予想通りセパハンが快勝した形となりましたが、力の差は歴然でしたし妥当な結果でしょう。しかし予想以上にワイタケレが頑張ってくれたので開幕戦を盛り上げてくれたのは良かったです。

 これで浦和レッズの対戦相手は三度セパハンとなりました。AsiaCLの時は浦和の1勝1分けでしたが、Jリーグ終盤の浦和のぼろくそ弱さを見ると完全ホームなのにかかわらず下手したらセパハンに負けるのではないかと感じますね。ポンテが怪我で居ませんし、まぁ私は基本的に浦和レッズに何の興味もないので勝とうが負けようがいっこうに構いませんけど、ただ、さすがにセパハンとレッズなら間違いなくレッズ応援しますし勝って欲しいです。個人的にはACミラン大好き人間ですからミランが勝てばどうでも良いですが。

 さてさて次戦はアフリカのチュニジアから来たエトワールサヘル対北中米カリブ海のメキシコから来た名門、古豪のあの有名なパチューカです!この試合は両方とも力は同じくらいかな?って全く解りませんが、AsiaやOceaniaのチームより全々強いと思うので非常に楽しみな試合です。

トーナメント表

1回戦 準々決勝 準決勝 決勝
                           
 Sepahan.gifセパハンFC  3          
 ワイタケレワイタケレユナイテッド  1      Sepahan.gifセパハンFC  
   Urawa02.gif浦和レッドダイヤモンズ      
   
     ACミランACミラン    
   
     
 e-Sahel.gifエトワール・サヘル  
 Pachucaパチューカ      
   
3位決定戦
     ボカジュニアースボカジュニアース    
   
   

コメント

タイトルとURLをコピーしました