海外日本人選手 移籍!飛んでイスタンブール〜♪

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 海外のサッカーリーグチームに所属している日本人選手たちの移籍話が色々決着したようですね。

今夏移籍市場8/31までに移籍した選手
セリエA
小笠原 満男     鹿島アントラーズ → メッシーナ
森本 貴幸      東京ヴェルディ → カターニャ
大黒 将志      ガンバ大阪 → 仏グルノーブル → トリノ

トルコリーグ
稲本 潤一      ウェストブロミッジ → ガラタサライ

ブンデスリーガ
高原 直泰      ハンブルガーSV → フランクフルト

解雇 戦力外通告
エーデルディベジ
平山 相太      ヘラクレス → ? 2軍?

その他の日本人海外リーグ所属選手
リーグアン
松井 大輔      ルマン

スイスリーグ
中田 浩二      バーゼル

スコティッシュプレミアリーグ
中村 俊輔      セルティック

セルビアリーグ
鈴木 隆行      レッドスター

 と、上記のように何名かは動きましたね。しかも移籍期限ギリギリにも動いた感じです。なんかセリエA一時期日本人選手0人になったけど、気がついたらまた3人に増えましたね。それと引き替えに中田英寿が引退、稲本潤一は移籍期限ギリギリで飛んでイスタンブールiconって事でトルコリーグ強豪チームのガラタサライへ行ったので、イングランドプレミア所属の日本人選手は0人になりました。セリエA以外は各国リーグ日本人一人ずつですか、少し寂しくなりましたね。オランダリーグも平山相太が戦力外通告で誰もいなくなっちゃうんですか、残念です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました