ドラマ:バージンロード -感想-

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

バージンロード DVD BOX 物凄い昔のドラマ「バージンロード」だがついうっかり見る機会があり第1話を見たらすっかりはまってしまいました。当時もはまっていて毎週欠かさず見ていた記憶はあるのですが、和久井映見と反町隆史が主演で子供の偽の父親役に反町がっていう設定と主題歌が安室奈美恵のCAN YOU CELEBRATE? CAN YOU CELEBRATE? - EP - 安室奈美恵 だったことしか覚えていませんでした。
 久し振りに見るのでとても新鮮に見ることが出来ました。運命の出会いから反町が彼女の家族の中に入り込み、既に必要な人になってからの裏切り。さらにまさかの出来事が次々とおこり次回が気になって早く次が見たくなるというドラマでした。今で言う韓流ドラマの恋愛物に雰囲気が似ているかもしれませんね。当時の月9でも少し大人向け?20代中盤くらいにターゲット絞ったような内容でした。ある程度独り立ちし大人になってからの親や周りとの関わりとか・・・かなりスイートw なお話ですけど今見ても楽しめるのでは無いでしょうか? 和久井映見の可愛さ、まだビーチボーイズやGTOより前の反町隆史の初々しさ、そんな2人の演技と武田鉄矢がいい具合に絡んでくるのです。少し武田鉄矢の金八張りの演技は説教臭くもありますがそのうざったさがまた良い味を出しているドラマだと思います。 最近では見かけることが無くなったグレチキの1人や今は亡き古尾谷さんの姿にも懐かしさを感じます。 オススメですよ。

追記

  • 2010年についにDVD化されましたよ〜
  • 2012年6月〜スカパーで再放送を見ました。久し振りに見るとまたはまってしまいますね。そういえば和久井映見さんの子供時代を演じているのがAKBの大島優子さんらしいですね、あの写真の女の子です。

[tmkm-amazon]B002XTKBKA[/tmkm-amazon][tmkm-amazon]404873041X[/tmkm-amazon][tmkm-amazon]B000059HT8[/tmkm-amazon]

詳細

  • 放送期間 1997/01/06~1997/03/17
  • 放送時間 21:00-21:54
  • 放送回数 11 回
  • 出演 和久井映見、武田 鉄矢、反町 隆史、宝生  舞、岩城 滉一、寺脇 康文、余 貴美子、古尾谷雅人、北原 雅樹、世良 公則、寺岡 洋征、鈴木小合百、矢島 健一、山田 侑磨、明石亮太朗、須永 千重、大島 優子
  • 脚本 龍居由佳里
  • 主題歌 安室奈美恵「CAN YOU CELEBRATE?」(プロデュース・作詞・作曲・KOMURO TETSUYA(小室 哲哉))
  • フジテレビ/ポニーキャニオン

オススメ度
★★★★★ 星五個
sm17990917

コメント

タイトルとURLをコピーしました