イタリアカルチョあら大変。

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

Calcio.gif World Cup前から噂されていたとおり、イタリアカルチョリーグのセリエAが大混乱となってしまいましたね。先日World Cupで優勝したイタリア代表ではありますが、その選手たちが所属する強豪チームが超有名チームが転落です。まぁ審判を自分のチームに有利になるように買収していたりと八百長バリバリ。しかたないっちゃしかたないけど・・・・

チーム名 降格 勝ち点 その他
ユベントス セリエB -30 過去2シーズンのタイトル剥奪
CL出場権剥奪
フィオレンティーナ セリエB -12
ラツィオ セリエB -7
ACミラン セリエA -15 昨シーズンの勝ち点-44、CLもUEFAカップ共に出場不可

厳し言っちゃ厳しいけど仕方ないのかな?俺としたら大好きなミランがセリエAに残留したのは良かったけど、ユベントス、ラツィオ、フィオレンティーナがなぁ・・・すっごいスター選手いっぱい居ますよ。彼らは何処へ行くのか、ちょっと考えただけでも各国のスター選手揃いですし、これはほんと新シーズン開幕までにスター選手の移籍が激しくなりそうですね。

ユベントス在籍の有名選手

  • ブッフォン(イタリア)
  • ファビオカンナバーロ(イタリア)
  • ザンブロッタ(イタリア)
  • テュラム(フランス)
  • エメルソン(ブラジル)
  • ネドベド(チェコ)
  • カモラネージ(イタリア)
  • デルピエロ(イタリア)
  • イブラヒモビッチ(スウェーデン)
  • ミッコリ(イタリア)
  • トレゼゲ(フランス)
  • ムトゥ(ルーマニア)

ミランは残留だから結構残る選手多いと思うけど、ユベントスはかなりの選手が流出するんじゃないでしょうか?ぱっと思いつく選手を書き出してみたけどかなりの大物揃いです。誰が何処へ行くのか・・・既に噂話も出ていますし、移籍交渉も始まっているようですし、目が離せませんね。
ACミランフィオレンティーナJuventus.gifLazio.gif

コメント

タイトルとURLをコピーしました