F-1 Grand Prix in Japan 富士スピードウェイ2007

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 見ましたよ。テレビで日本グランプリ!今年は記念すべき富士スピードウェイ開催となりました。第一回目の日本GPが富士でしたからね。30年ぶり?に富士開催です。富士スピードウェイには何年も前に3回くらい行ったことがありますが、あの頃からコースは大幅改修されF1対応したコースになったようですね。

 ちなみにここのblogサッカー記事ばっかり書いていますが、実は私はサッカーよりF1ファン歴の方が長いんですね〜1990年から見ていますので既に17Seasonも見てます。これだけ長い間見ていると色々なドラマを見続けてきたように思いますね。

印象にあるF1の歴史
アレッサンドロナニーニが91年日本GP直前にヘリコプターで腕切断しF1から去る。
鈴木亜久里がエスポラルースで3位表彰台。
セナ、プロストの王者争い対決。
マンセル対セナのモナコ(1992
アレジ対セナ
セナ対シューマッハ
セナの死。(1994 サンマリノ
その他一杯有りすぎて・・・・・もっとあるけど全部書くととんでも無い量になるのでこんくらいで。

 さて、今回の富士でのグランプリは波乱でしたね。30年前同様大雨で開催が危ぶまれた決勝もセーフティーカー先導のまま何周もする珍しいスタート。クラッシュする車が後を絶たない中、なんともまぁルーキーなのに王者争いトップのハミルトンが優勝ですよ。ルーキーなのに、王者争い最有力なのに、雨にも強いって事ですか?弱点はないんですか?ハミルトン!あんたすごすぎ。フェルナンドアロンソが残念なクラッシュで消えてしまい、今年のチャンピオンはほぼ決まってしまった感じですね。

 それにしてもマクラーレンって言うのは同チーム内で争いが起きてしまうのはもう歴史なのでしょうか・・・セナ、プロスト時代の再来です。二人が絡んで動じリタイヤとかになったもんならセナとプロストが接触した鈴鹿のシケインみたいですよ。

 毎年毎年色々ドラマがあって面白いですねF1

コメント

タイトルとURLをコピーしました