F-1 Brazil Grand Prix 2008

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 いやぁ・・・すごいレースで参っちゃいました。雨で戸惑わされ続けあたふたした展開のレース。判断がほんとうに分かれ道の非常に運試し的なのも見受けられるレースでしたね。
 それにしてもハミルトンが5位以内にはいればチャンピオン決定という話でしたからほぼ決まりだなぁと・・しかし試合内容はマッサが優勝。ハミルトンは数周前に6位に落ちマッサが優勝したから逆転ブラジル人チャンピオン誕生か!と最後の最後まで「すげーすげー」なんて思っていたらファイナルラップのしかも最終コーナーででハミルトンが5位に・・・おおおおお!何だこのレース。マジで予測不能な弾けたレースでした。
 ハミルトン、史上最年少チャンピオンの誕生です!昨シーズン1ポイントで泣き今シーズン1ポイントの大事さを知り自ら5位を勝ち取ったと・・・いやぁすごかった。

2008最終結果

ドライバーズポイント

  1. L.ハミルトン   98
  2. F.マッサ   97
  3. K.ライコネン 75
  4. R.クビサ   75
  5. F.アロンソ    61

コンストラクターズポイント

  1. スクーデリア・フェラーリ・マールボロ 172
  2. ボーダフォン・マクラーレン・メルセデス  151
  3. BMWザウバーF1チーム 135
  4. INGルノーF1チーム 80
  5. パナソニック・トヨタ・レーシング  56

コメント

タイトルとURLをコピーしました