調布市花火大会 2007

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 毎年恒例の調布市花火大会。数年ぶり?4年ぶりくらいに行ってきました。ここ数年は7月の下旬〜8月上旬に開催されていた調布市花火大会ですが、今年は9月!以前11月に行われたこともあるのですが、個人的には11月くらいの秋の方が花火は綺麗に見えて好きです。

 さてさて、行ってきた花火大会ですが、さすがに6:20からという開催時間が早すぎたのでスタートには間に合いませんでしたが、7時前に京王多摩川に到着しました。今まで7月に開催されていたときは京王多摩川から花火開催している多摩川河川敷まで行くのに物凄い時間がかかってしまい到着するとすぐ花火終了と言ったことも少なくありませんでしたが、今回は例年に比べ夏休みも終わっている時期と言うことで人出は少なく(真夏のような人出はないという意味で結構来てる)意外にすぐ河川敷に到着しじっくり花火を楽しむことが出来ました。

 そういえばこの多摩川河川敷で行われている調布市花火大会はちょうど9月上旬に襲来した台風の影響で大増水していた辺りですね。氾濫警戒水域を突破していたあの辺りです。

07調布花火07調布花火07調布花火「ナイアガラ」07調布花火「ナイアガラ」

 今年は久し振りに調布花火大会の名物仕掛け花火「ナイアガラ」を見ることが出来ました。毎年早めに行ってもすごい人の数で間違ってもほとんど見ることの出来ないナイアガラを遅れていったのにもかかわらず見ることが出来たのは非常に嬉しいですね。毎年本当に人が多すぎてナイアガラを見られる場所にたどり着けませんからね。

 さすがに花火終わった後一斉に変えるときになると人が多すぎて京王多摩川駅の改札に人の波!ここで待つのが面倒くさいので歩いて調布まで行きました。たかだか徒歩で10分〜15分ですからかなりの人たちも一緒に徒歩で調布まで向かっていたようです。

 あまりにもお腹が減ったので今日は外食。調布パルコの近く、旧甲州街道沿いにあるパチンコ店「コンサートホール」の目の前にあるラーメン屋で特選ラーメンを食べましたとさ!おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました