AsiaCup 2007 BEST8

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 アジアカップグループリーグの全試合が終了し、ベスト8が出そろいました。色々波乱というかまさかのゲームもあったりし強豪が消える可能性もありましたが、終わってみれば順当なチームが残ったように思えます。豪州も韓国も残りました。中国は敗退してしまったようですね。

ベスト8は以下のチームです。

イラク/Iraq、ベトナム/Vietnam、イラン/Iran、大韓民国/Korea
日本/Japan、オーストラリア/Australia、サウジアラビア/Saudi Arabia、ウズベキスタン/Uzbekistan



トーナメント表はこんな感じです。
 韓国とは決勝に行かない限り当たりません、韓国にとっては初戦のイランに勝てばスルスルと決勝まで行けそうな気もしますね。日本は初戦のオーストラリアに勝ったとしても恐らく予想ではサウジアラビアが勝ち上がってサウジと対戦しそうな気もします。W杯出場国と連続で当たりそうです。あんまり日本とウズベキスタンが対戦するの見ないのでちょっと対戦して欲しい気もしますけどね。今回のアジアカップも難しい戦いが続きそうです。そう考えるとグループリーグ二位通過の方が良かったかも・・・イラクだし相手は、でも次は韓国かイランになるわけだからどっちも同じか。さてさて決勝まで行けるかな?

アジアカップ組み合わせ表

残った国のバランス的には

  • 中東三ヶ国(イラン、イラク、サウジアラビア)
  • 東南アジア一ヶ国(ベトナム)
  • 東アジア二ヶ国(日本、大韓民国)
  • 中央アジア一ヶ国(ウズベキスタン)
  • 大洋州一ヶ国(オーストラリア)

と、やはり中東勢が強く残っています。続いて東アジア、東南、中央、大洋州が各一ヶ国。

日本代表
スポンサーリンク
シェアする
qozyをフォローする
Planting Field Web Log

コメント

タイトルとURLをコピーしました