FC東京 対 ガンバ大阪 J1第28節

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

FC東京3-2ガンバ大阪

 東京MXTVでFC東京対ガンバ大阪をやっていたので見ました。もちろん録画ですが結果は知らないので普通に応援しながら見てました。

 前半と後半じゃ全然違うチームになってましたね東京は。ここ何試合かちょこちょこと東京のは拝見しているのですが、やっぱり平山シフトが良くないんじゃないかしら?ルーカスと平山のコンビ全然上手くいってない。ツートップの二人と両サイドの二人の計四人が前に貼り過ぎちゃって居るんですよね、だから中盤がスカスカで、ガンバにガンガン攻め込まれていた前半。前半だけて2点獲られちゃったので見るの辞めようと思ったのですが、せっかくなので後半もじっくり見てみた。

 後半早々に平山相太が案の定交代させられました。これが勝負の分かれ目?平山シフトじゃなくなったとたんけっこうFC東京が押し込み始めたのでっやっぱり平山シフトがダメなのかな?今野が技ありゴールを決めて1点返すと、左サイドバックに入っていた鈴木のりおが素晴らしいミドルシュートを決め同点。さらには行け行け状態になった東京はガンガン攻め続け石川直宏が普段はサイドに張っているのにこの瞬間はゴール前斜め45度!落ち着いてゴール左隅にシュートを決め逆転!なんともまぁたった7分間で0-2から3-2に大逆転!最後はロスタイムに決定的なチャンスをガンバに与えはした物の、土肥のセーブが光り何とか逃げ切りました。しかし、すごい久し振りに味の素スタジアムでの勝利。うーんやっとかぁ。。。。、テレビの前でガッツポーズですよ。

 それにしても今の東京弱すぎるのは本当のこと、でも選手は良い選手揃って居るんですからね、今野、石川、ルーカス、平山、茂庭とかとか、、結構一杯居るのよ良い選手、勝てないはずはないんですから。平山の使い方はちょっと考えないといけないかもしれないですね。今のシステムに平山入れると上手く回ってない、加入して1ヶ月半くらい?もうすこし連携深めないとダメっすねぇ。なんか、ふと嫌な予感もする。前園や城のようにならないことを祈りたい。

 何はともあれ勝って良かった。降格争いに顔出すのだけは辞めて下さいよ。でも、今日のこの大逆転劇は燃えた!すごかったわぁ。面白かったです。もっと安心してみられる試合の方が良いんですけどね。

FC東京
スポンサーリンク
シェアする
qozyをフォローする
Planting Field Web Log

コメント

タイトルとURLをコピーしました