Urawa Red's VS Etoile Sportive du Sahel FIFA Club World Cup2007

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

Urawa02.gif2-2(PK 4-2)e-Sahel.gif
浦和レッドダイヤモンズ対エトワール・サヘルの三位決定戦が行われました。

 ワシントンの日本最後の試合と言うことで注目されましたがなんともワシントンの二得点!すばらしい。しかし、せっかくワシントンが二得点しても完全なミスからの二失点。一点目は開始早々の坪井のミスによるPK、次に都築やDF達の最後まで気を抜かないというのが出来ずにシェルミティに押し込まれた二失点目。これは完全にレッズのミスによる失点ですね。これがなければ完全に快勝出来ていた試合だっただけに非常に勿体ない。結果的にはPKで三位という順位になりましたが実際の戦績は引き分け。勝てた試合を引き分けに持ち込まれたというしょうもない試合となってしまいました。

 対するサヘルもレッズが二点も簡単にくれたのにもかかわらず勝ちきれないという事でこちらも攻めきれなかった決めきれなかったという南米や欧州にまだまだ追いつけない所でしょうか。両チームともミスが結構多く見られましたが結果的には引き分けでレッズが三位。とりあえず内容より結果と言いますから世界第三位という一応の位置づけですがアジアがなんべい、欧州に次ぐ成績を収めたことは良しとしましょう。

 内容ともかくこの三位決定戦はなんといってもワシントン。ワシントンですよ。東京ヴェルディに加入してから浦和へ移籍し、日本合計3年で90ゴール。すごい成績です。それにしてもヴェルディに来るブラジル人は活躍しますねぇ〜だいたい下位チームにいる有力外国人は上位チームに買い取られてしまいますがワシントンはとにかくすごかった。得点力が素晴らしいです。今日の試合を最後に明日すぐにブラジルへ飛び立つそうですが、移籍先でも頑張って貰いたいですね。最後の涙は感動ですね。そして今大会の得点王おめでとう!

トーナメント表

1回戦 準々決勝 準決勝 決勝
                           
 Sepahan.gifセパハンFC  3          
 ワイタケレワイタケレユナイテッド  1      Sepahan.gifセパハンFC  1
   Urawa02.gif浦和レッドダイヤモンズ  3    
 Urawa02.gif浦和レッドダイヤモンズ  0
     ACミランACミラン  1  
 ACミランACミラン  
   ボカジュニアースボカジュニアーズ  
 e-Sahel.gifエトワール・サヘル  1
 Pachucaパチューカ  0    
 e-Sahel.gifエトワール・サヘル  0
3位決定戦
     ボカジュニアースボカジュニアーズ  1  
 Urawa02.gif浦和レッドダイヤモンズ  2(PK 4)
 e-Sahel.gifエトワール・サヘル  2(PK 2)

コメント

タイトルとURLをコピーしました