2012 J1 第4節 FC東京 VS サンフレッチェ広島

スポンサーリンク

FC東京0-1サンフレッチェ広島
苦手な広島との対戦です。広島には2009年19節に引き分けたのを最後に連敗中です。
ちなみにここ数年の対広島戦成績。

  • 2010 20節 負け
  • 2010 9節 負け
  • 2009 19節 引き分け
  • 2009 10節 負け


 さぁそんな今日の広島戦・・・天気は大嵐 激しい雨と突風で京王線も遅れまくり観客の出足も悪すぎる。せっかくの某ソーセージ屋さんが少し可哀想。こんな天気のため試合も中々定まらない。突風によりボールは不思議な踊りを踊り選手達を惑わせる。パスの正確性が損なわれ両チームともミスの奪い合いと言ったところか。そんな中でもお互い特徴を出し少しずつ良い形も産まれる。東京が上手く崩せば広島も低い位置から繋ぎ攻めてくる。東京の攻めが失敗した瞬間にはすぐに広島の攻撃。右サイドのミキッチに果敢に鋭く攻め込まれていたのが心配だった。 結局両チームともなんとか天候やピッチ状態も慣れてきて試合も動いてきたとき東京はやはりミスを犯す。東京の左を鋭く切り裂くミキッチ、素晴らしいセンタリングを東京のDFラインの一瞬の隙をつき必殺のワンタッチゴーラーが炸裂した。佐藤寿人にまたやられる・・・・。 その後東京も選手交代などしてリズムをもってこようとするも上手く行かずに最後にパワープレー要因になってしまっている平山投入も上手くいかせずパワープレーさえまともにさせて貰えないまま試合終了。
対広島戦3連敗中ですね。
[tmkm-amazon]B007JOZON8[/tmkm-amazon][tmkm-amazon]4774756512[/tmkm-amazon][tmkm-amazon]4021902244[/tmkm-amazon]
 そう言えば今日は梶山が負傷でメンバー外、アーリアが出場停止。そして草民がボランチとして先発してましたが、中々上手くそつなくこなせていたのではないでしょうか?中盤で受けパスの受け渡しや展開。キープなど上手く機能していましたね。ただ今日は選手交代が上手く行かなかった、大竹、千真、平山と決定的な何かチャンスは特に作れなく、リズムを東京にもってくると言ったところも上手く行かなかった。まぁ今後に期待です。

FC東京
スポンサーリンク
qozyをフォローする
Planting Field Web Log

コメント

タイトルとURLをコピーしました