2012 J1 第5節 川崎フロンターレ VS FC東京 多摩川クラシコ

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

川崎風呂ンターレ0-1東京
 なぜかダービー扱いの多摩川クラシコです!決して馴れ合いじゃないがち勝負のクラシコですよ。そんな共にJリーグを盛り上げたい両チームの試合は中々白熱するのですが、東京が昇格し久し振りの開催となりました。ここ数年は良い成績が残せていないので勝利を目指します!
 試合は前半からお互いの良いところを出し合ったり、守ったり攻めたりと両チームらしく質が高くほぼ五分五分の状態で鬩ぎ合っていたように思えました。 そしてスコアレスのまま後半へ・・・後半に入るとすぐに長谷川が2枚目のイエローで退場すると試合は一気に変わって行ってしまいました。ボランチの長谷川が退場したためトップ下で先発していた羽生を下げ米本を投入。数的有利になった川崎が怒濤のように東京に襲いかかることになるのだが、最後の砦権田が何度も何度も危機的状況を救う。その状況を見ていて・・・・『今日は負けない』と何となく感じていました。そんなみんなの予想は後半終了間際に的中。中央からの高橋のミドルをゴールキーパーが弾くとCKに。そしてそのCKをナオが蹴りここぞとばかりの必殺モリゲヘッド!が炸裂先制。もう時間が少ない状況でのゴールに川崎もパワープレー。東京は必死に守りなんと1人少ないのにアウェーで見事勝ち点3ゲットしました!

 いやぁ今日のMOMは個人的には権田!権田の神がかったセーブ連発で何店しのいだか。あれでチームが上向きになったのは間違いないし、その守備陣を統率していた森重も得点はもちろんだけど、守備も追っついて大勝できていたしすごく良かったです。
 しかし長谷川はリーグ戦で退場し前節出場停止で復帰したとおもったら今日イエロー2枚でまた退場。これは既に今の東京の中心メンバーだというのに連続退場とは少し頂けません。プレーも既にイエロー貰って居ての2枚目に繋がるファールでしたからね。これで2試合出場停止になるのかな?痛すぎます。後は谷澤が嫌な位置で何度もボールロストしていたのはちょっと気にかかります。ここ数試合調子悪そうですね。
 今日の圧倒的不利な状況での勝ち点3、連戦で疲れがたまっている上怪我人も増えだして来ている状況で苦しいながらも結果が出たのはモチベーションの上でも価値のある一戦でしたね。・・・そういえば川崎にリーグ戦で勝ったのは2008 J1 第25節以来?
[tmkm-amazon]B007JOZON8[/tmkm-amazon][tmkm-amazon]4774756512[/tmkm-amazon][tmkm-amazon]4021902244[/tmkm-amazon][tmkm-amazon]B004EEPPLC[/tmkm-amazon]

コメント

タイトルとURLをコピーしました