2009 J1 第18節 大宮アルディージャ VS FC東京

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

大宮アルディージャ0-3東京
 一週間で日、水、土と3試合というかなりタイトなスケジュールでアウェー大宮戦。終わってみたら一応完勝!嬉しい限りです。石川を結構マークされては居たけどそれでも石川は連続ゴール数を伸ばそうと果敢に打っていましたが残念ながら今日はゴールならず、しかし石川を抑えられても今の東京には好調な平山!平山が1試合2得点、さらに今野も得点しました。アウェーでこれだけ完勝というのはさすがですよ、凄い。味スタの新芝より少しNACK5の芝の方が長めでパススピードの問題もあった感じでしたがそれでもあれだけパスを繋げるのはビックリですねぇ。パスワークで得点できないとロングボール一発やセットプレーで打開したりと攻撃の形にパターンが結構増えてきましたねぇ。
 しかしさすがに今日の試合はアウェーと言うこともあるし連戦での疲労もあったのでしょうか、一応ほとんど東京ペースで危ない場面は数回しかなくまぁそれなりに良い試合をしていたとは思うが、ちょっと落ち始めているのは感じました、まぁ後半のような省エネサッカーで勝ちを収めているので良いのですが、これから前半戦で負けたパスサッカーの強豪広島、ナビスコのアウェーで新外国人ケネディ加入の名古屋、外人攻撃部隊の川崎と続くので灼熱の熱さと連戦で疲労蓄積の中今までのように巧く行かないこともかなり増えると思うので巧く回せなくて不利なときにいかに負けないで勝ち点を重ねていけるかが現在順位五位よりさらに上に行くには必須事項なので、ほんとうに城福監督が言った「反撃の夏にしたい」と言うのを実現するにはここ数試合が勝負の時のような気がしますね。選手交代で今日はあんまり巧く機能していなかったけど交代で投入される選手のモチベーションも気になるところかなぁ。
[tmkm-amazon]B001YYEASO[/tmkm-amazon][tmkm-amazon]B00172IXH2[/tmkm-amazon]

FC東京
スポンサーリンク
シェアする
qozyをフォローする
Planting Field Web Log

コメント

タイトルとURLをコピーしました