ヤマザキナビスコカップ’09 FC東京 VS 清水エスパルス

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

FC東京3-1清水エスパルス
 ナビスコ予選最終節。勝てばトーナメント進出が決まる最後のチャンス。負けられません!今日の試合は珍しく駒沢での試合。珍しいというか懐かしいというか駒沢での試合は六年ぶりだそうですね。
 試合は3-1の快勝!前半早々近藤→カボレの技ありパス+ヘディングで先制。それ以外にも前半だけで幾度もチャンスを作れていたのでかなり巧く廻っていたように感じます。1-0で折り返すとまだまだ東京ペース。相変わらず好調の石川が追加点を入れ2-0、その後交代で入った赤嶺がやり直しPKを決めて3-0。その後一点返されたりしましたが相手のPKを権田のスーパーセーブでピンチをしのぐとそのまま逃げ切り。見事快勝し決勝トーナメント出場が決まりました。リーグ戦が微妙な状況なだけにナビスコや天皇杯などのカップ戦で良いところまで言って欲しい物ですね。期待大です。

 しかしカップ戦となると代表選手の不在や怪我人もあって若手選手がここ数試合出続けているのでだんだん良いプレーやフィットしてきている感じがしてなんかワクワクします。米本は今シーズンずっと出ているからかなり守備にかんしては良いし、椋原も好調だし、草民もあと少しって感じだし平松もPKあたえちゃったりしてたけど以前より安定しつつあるように見えたし、今野や長友が帰ってきてもレギュラー争いが出来るくらいの選手層の厚さになりつつあるのかなぁって感じですね。

駒沢

[googlemap lat=”35.625593583871016″ lng=”139.66356754302979″ width=”600px” height=”300px” zoom=”15″ type=”G_HYBRID_MAP”]東京都世田谷区駒沢公園1−1[/googlemap]

コメント

タイトルとURLをコピーしました