ザ・マジックアワー ー感想ー

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

B001F3UWQ8 最近三谷幸喜監督と主演の佐藤浩市さんが宣伝しまくっていた映画「ザ・マジックアワー」をなぜか急遽見に行ってきました。

 映画館には老若男女年齢性別関係なく色々な世代の方々が見に来ていて宣伝効果か、話題作なのかは解りませんがかなりの注目度の映画だなぁと感じましたね。やはり三谷幸喜監督と佐藤浩市さんの異常な宣伝のしすぎのためかしら。効果大ありな宣伝ですね。そんな私も宣伝に負けて見に行ってきました!三谷監督の作品を見るのは前回作品の「THE 有頂天ホテル」以来の2年半ぶりです。その前に私自身が映画館で映画見るのも久し振りですね、今年初だし。


 さて、感想と言うほど物は無いんだけど、簡単に言えば何にも考えないで見られて大笑いできる映画です。正直言って涙流して笑ってしまった。三谷作品のいつものドタバタ活劇ではあるのですが、前作の有頂天…にくらべると今回のは1つの笑いに複線があり、2回3回と重ね、畳みかけるように笑いのpointが来るので、部分的には本当におかしくてしょうがないです。主演の佐藤浩市さんももちろんですが、妻夫木さん、深津さん、綾瀬さん、西田敏行さん、小日向さんとまぁいつものメンツ+新顔も居ますが、真面目に演じていてそれがまたおかしくて・・・。

 内容というか見終わって何か残るのか?という類の映画ではなく完全娯楽作品で笑いたいときに見る映画ですね。最後の落ちまで笑いが満載。個人的には中盤のペーパーナイフ舐める×3がpointでしたけどね。他のお客さんからもあちこちから笑い声が聞こえてきていました。老若男女関係なく声出して笑ってたので普段は静かな映画館が賑やかでした。

 そんな笑いの渦の作品にも、一応メッセージというか忍び込ませた伝えたい物もあったように感じました。一度失敗しても明日がある、もういちど、まだ諦めないと言った類のメッセージ性が一応入っていたんじゃないかな?

 それにしてもメインキャストの皆さん以外にもちょい役、ワンシーンのみとかに結構すごい役者さんばっかり使っていてビックリしましたねぇ、三谷監督は好きな俳優さんは何度も使うって言うのがありますが、そのちょい役もみんな以前使った役者さんばっかり。今回は出ないんだねぇと思っていたら新選組!+ 有頂天で出演してた香取慎吾さんも有頂天の時の役そのまんまで出ていて「あれ?」なんて、また芸が細かいというか、他にも色々な主役級の方が出ていて笑いのpointが彼方此方にちりばめられまくっていてくすくす笑いも大量でした。

 まぁとにかく前もって構えていくような映画ではなく、気分転換というか、笑いたい時に行くと楽しめる映画ですねぇ〜上映時間は136分と比較的現在では長めの時間にはいるとは思われる上映時間でも長さを全く感じることはなくちょうど良さというか、もう終わり?という感じもなく良い具合、良いあんばいの時間で楽しめましたね。

 オススメは家族連れ、夫婦、デート、がオススメかな?

ザ・マジックアワー@映画生活
「ザ・マジックアワー」の映画詳細、映画館情報はこちら >>
ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD]
B001F3UWQ8

コメント

  1. ばた。 より:

    嫁さんが見に行きたいと・・・
    三谷作品は、取りあえず最初から全部見ろとまで嫁に言われてますが・・・
    なかなかねぇ(笑)

  2. qozy/unchin より:

    ばた。>
     あら〜それは奥さんがよっぽど三谷作品好きなのねぇ。
    俺は中学時代に見た「やっぱり猫が好き」が好きだったけどね。
    オススメは新選組かな?全部見るには気合いが居るけど・・・。
     
     全部見ろと言われたら俺だったら「じゃーガンダム全部見ろ」と訳のわからないことを言いそう。(;^_^A アセアセ…

タイトルとURLをコピーしました