Urawa Reds VS AC Milan FIFA Club World Cup2007

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

Urawa02.gif0-1ACミラン

 浦和レッドダイヤモンズ対ACミランが行われました。そう言えばトヨタカップで日産スタジアムで三菱のチームが戦うって何か変な感じですね。まぁそれはどうでもいい話ですが。試合は予想通りMilanの順当勝ちで特に波乱もなく決勝へ進みました。

 私は以前から書いている様にMilan好きなのでずっとMilanを応援していますので今回もMilan応援でした。(*ただのファンです。)でも前回も書いたようにJリーグの2位、AsiaCL王者チームがどの程度やるのかも少し期待していました。しかし蓋を開ければ力の差は歴然でしたね。レッズは非常に良く守っていましたし、Milanに対してプレッシャーをかけていきましたがそれでもMilanにはそのプレッシャーを物ともしないパスワーク。連携個人技。逆にレッズはMilanにプレッシャーをかけられるとパスミスやボール失ったり。本当に細かいところでの差が非常に良く感じられた試合でしたね。

 個人でも坪井は足が速いことで知られているけどカカに完全に振り切られていたし、何処にでも顔を出すセードルフに振り回されるしピルロにパス回されるしガットゥーゾにボール奪われるし・・・。サイドも完全にMilanに潰されてたし。でもそんな中何度かチャンスを作っていたのも事実で、もしかしたら一点取れたかもしれなかったですが、やはりシュート精度の問題でなかなか得点という決定的にMilanを脅かすシーンが全体的には少なかったですね。

 引いて守るレッズにMilanが猛攻。この図式は日本代表がAsiaの格下国と試合するときによく見る図式ですね。引いて守る相手をどの様に崩すか、非常に解りやすいお手本だったように感じます。話は変わってしまうが来年二月からのWorld Cup予選で日本代表は必ず引いて守る相手に苦戦をするので今日のMilanのようにドリブルで崩して得点へ繋げて欲しい物です。


 今日の試合の見所はカカ→セードルフの得点シーンとガットゥーゾとジダの言い合い!てかあれは顔面同士近すぎじゃないか?もうね、ガットゥーゾ見てると楽しくてしょうがない。決勝ではアンチェロッティ監督に喉輪か張り手かディープキスしてくれることをちょっと期待してしまう。全部以前やったこと有るからね、新技がでるかちょっと期待。

 それにしても欧州王者とアジア王者の差がこれほどかとちょっとショックでもありました。元々Milanは得点能力が破壊的に高いチームではなく、ここぞと言うときにポコンと一点入れて逃げ切るチームですから、守備はイタリアのチームですしかなり堅い。完全にMilanの形の試合でした。対するレッズはほぼホームであったのにもかかわらず数える程度しかチャンスを作れなかった。この差はかなり大きいですね。別にレッズだからダメだったわけではなく、レッズがダメなら他のJリーグのチームが戦ってもそんなに大差はないでしょう。やはりUEFACLを戦い抜いたチームとACLを戦い抜いたチームとでは格が違いますね。上回るのはホームアンドアウェーの移動距離くらいですかね。ではAsiaCLの実際の実力ってどの程度なのかしら?UEFACLでMilanはそんなに爆発的な強さを持っているわけでもないしセルティックとかに苦戦もする。もっと有名じゃないような格下チームでももう少しMilanに対しては攻撃できていた。しかしこれは欧州同士と言うことで何度も対戦しているしある程度の出方がお互いに解っているから出来る試合ですけど、レッズの場合初対戦でしたしね。単純比較は出来ないですけど・・・・

 正直Milanが得点差以上に内容では圧勝、完勝だった試合で個人的には決勝が楽しみですが、Jリーグのチームが完敗という内容に複雑な心境でもありますね。でもMilanは国内、国際タイトルの数も歴史もレッズとは違いますし、レッズは昨年初めてリーグ王者になれたチームだからまだまだこれからていう所ですので今後もどんどん成長し世界と戦って行くのでしょうね、というかそうなって欲しいです。まぁその前に私が応援しているFC東京をどげんかせんといかん!(´・ω・`)o”
 本当はFC東京についても色々書き殴りたいことはあるんだけどねぇ・・・取りあえず頼むからたまには良い補強をしてください。なんだったんだ?ワンチョペと福西は・・・取りあえずACLへ出場できるチームになってくれ!って下手すりゃJ2に落ちそうだけど・・・くぅっ(・_・、)
 さぁ、次は最終日。浦和レッズはサヘルと3位決定戦。Milanはボカと決勝です!Milanよリベンジしてくれよ〜!!

トーナメント表

1回戦 準々決勝 準決勝 決勝
                           
 Sepahan.gifセパハンFC  3          
 ワイタケレワイタケレユナイテッド  1      Sepahan.gifセパハンFC  1
   Urawa02.gif浦和レッドダイヤモンズ  3    
 Urawa02.gif浦和レッドダイヤモンズ  0
     ACミランACミラン  1  
 ACミランACミラン  
   ボカジュニアースボカジュニアーズ  
 e-Sahel.gifエトワール・サヘル  1
 Pachucaパチューカ  0    
 e-Sahel.gifエトワール・サヘル  0
3位決定戦
     ボカジュニアースボカジュニアーズ  1  
 Urawa02.gif浦和レッドダイヤモンズ  
 e-Sahel.gifエトワール・サヘル  

コメント

タイトルとURLをコピーしました