ラーメン:西調布「江川亭 調布店」

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 何年ぶりかしら?外でラーメンを食べた。最後に食べたのは3年くらい前だったと思う。環七か下北かその当たりでラーメン食べたっきり全く出先でラーメン食べていなかったのですが、以前はちょくちょくラーメン食べていました。銀座や赤坂でもラーメンよく食べたし、東八道路沿いの江川亭も何回か行きましたね。

 さて、そんな江川亭。調布の品川街道沿いに支店が出来たようです。結構前から見かけていて、あれ?歯医者だったところがラーメン屋に変わってる!あれ?江川亭?と通りすがりに見かけてそのうち入ろう入ろうと思い数ヶ月たちましたが、ちょっと機会があり入って食べてきました。どうやら調布駅周辺再開発の影響で無くなったあの江川亭が移転したみたいですね。
ラーメン江川亭

 美味かった!結構ここの味好きなのよね、ニンニクのかおりが少し強いけど良い感じ。東八道路沿いの江川亭とも少し味が違う気がするけど、まぁ何年かぶりに食べるくらいだから味なんか覚えていないのかもしれませんが、とにかく美味かった!でもお客さんが居なかった。相方と入ったのだが俺ら二人だけ、時間帯が悪かったのかな?もっとお昼とかなら混んだりするのでしょうかね。

 ちなみに私が一番美味い!っておもったラーメン屋は銀座一丁目の銀座通りと昭和通りの間にある名前忘れたけどラーメン屋が一番好きで結構通いました。久し振りに食べたいな、銀座の味。今もまだあるのかな?裏通りだったから目立たないけど、数え切れない回数食べましたね。味噌も醤油も旨いのよ。今度銀座行ったときはちょっと立ち寄ってこようかしら。

場所

[googlemap lat=”35.655575″ lng=”139.528255″ width=”500px” height=”300px” zoom=”17″ type=”G_NORMAL_MAP”]東京都調布市上石原2丁目[/googlemap]

コメント

タイトルとURLをコピーしました