3日目の結果は予想通りな結果でしたね。サプライズもなく。こんな結果です。
C組
0-1
セルビアモンテネグロ対オランダです。国旗だけ見ると180度回転しただけで同じ色なので区別が付きにくいですが、左がセルビアモンテネグロ、右がオランダです。いやぁ〜良い試合でしたよ。強豪同士の対決、旧ユーゴスラビア系の流れを受けているセルビアモンテネグロ、モンテネグロが独立するのでこの国の代表は今大会が最後なので注目をしていたのです。相手はオランダ!オランダすごかった。ロッベンすげー。ドリブル突破しまくって相手を翻弄。決勝ゴールもロッベン。全体会参加できなかった思いが伝わるような素晴らしいチームでしたねオランダ。タレント揃いでもあるし、結構良いところ行くかもしれません。セルビアモンテネグロはちょっと厳しくなりますね。
D組
1-3
イラン対メキシコ。そっくりな国旗対決2組目です。90度回転させてマーク入れ替えたらそっくりな国旗ですね。左がイラン、右がメキシコです。この対決も予想通り強豪メキシコが順当な結果となりました。個人的に排卵を応援していた試合です。もちろんアジアだから。4年後の南アフリカ大会では今大会でどのくらいアジアが活躍できるかによってアジアの出場枠が決まるのですから。日本、韓国、イラン、サウジ、この4ヶ国が活躍しないと4年後の枠が減っちゃうのよ。そんな理由を込めて応援していたのだけれども、最後の最後に崩れたらもうボロっと言っちゃいましたねイランデフェンス。メキシコの巧さが光ってました。さすがメキシコだ、
0-1
さぁ注目試合が続いてます。アンゴラ対ポルトガル。実はアンゴラ応援してました。2002年に30年ほど続いた内戦が終結し、ついに初出場したアンゴラです、内線でボロボロになった国民に勇気や希望を与えるために戦っているのですよ。アクワ選手に注目だったのですけどね。やっぱり相手は強かったですね。 そう、ポルトガルも注目です。フィーゴにとって最後のWorld Cupでしょうから。
コメント
イベリア半島の隅っこでタコスを堪能しながら観戦するグループか? 【サッカー ワールドカップ】
W杯ドイツ大会3日目はグループC1試合とグループDの2試合が行われた。 グループDのメキシコ-イランの試合は、1-1で迎えた後半20分過ぎから、足の止まったイランをメキシコが攻め立てて得点を重ね3−1で勝利を収めた。 続くポルトガルーアンゴラは