UEFA CL Final Barcelona Champion!

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

ついにリーガエスパニョーラ最強のFC Barcelonaが14年ぶりの欧州Champion’sLEAGUE優勝!
いやいや、すげー早朝早起きして見てしまった。かなり波乱があった決勝戦でしたが、ものすごい攻防の結果、BarcelonaがArsenalを破り優勝です!結果は↓
バルセロナ2-1アーセナル

試合開始後10分ちょっとの所で、ArsenalのDFFラインを抜け出たバルサのFW ETO’O(エトー)を止めようと、Arsenalの守護神レーマン(ドイツ代表正GK)がエトーの足を手でつかんで止めるというとんでも無いファールをしてしまったことで一発レッドカード退場!

鉄壁を誇っていたArsenalの守護神レーマンが一発退場で一人少なくなったArsenalですが、さすがは無失点記録更新中の鉄壁のDFラインです。一人少ないのになかなか崩れません。そんなバルサの攻撃をなんとか防いでいたArsenalにチャンスが!バルサゴール右側からアンリがFK!ゴール前に上げたボールを我らが江田島平八こと、キャンベルが雨で黒光りしているヘッドでゴール!なんと、一人少ないArsenalが先制したんですから、ビックリです!しかも前半0-1と、Arsenal1点有利で終了です。

 後半にはいると、一人多いバルサが圧倒的にボールを支配し続けます。Arsenalはさすがの鉄壁なDFで守りきりますが、バルサのダイレクトプレーがきれいに決まり、1-1の同点、一度崩れたDFはバルサの前には力を失い、その後すぐに追加点!なんと、バルサが逆転したのです。その後もArsenalもなんとか追いつこうと必死ですが、そのまま終了。ついにBarcelonaが欧州王者と輝きました!

 これにより、今年の12月、日本で開催されるFIFA Club World Cup (トヨタカップ)に出場する欧州王者はBarcelonaとなりました!日本でRonaldinhoが見られるぜ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました