Japan VS Ecuador

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 見ました!日本対エクアドルのサッカー国際親善試合。
勝って良かったわ。結構日本ペースの時間も多くて中々点の取れない得点力不足はまったく解消されては居ないけど、ワンチャンスを物にした佐藤寿人が値千金ゴール!あのワンタッチは上手かったですね。

 今日一番良い動きをしていたのは玉田ですね。チャンスメイクしたり、自分で狙ったりと、良い動きでした。ただ、相変わらず得点力が無いのが痛いです。久保はあんまり良くなかったですね。すごいチャンスを逃したりと惜しいところが多かった気はしますが、キープするところでキープできなかったり、ちょっと全盛期から見るとまだまだな感じです。三都主は一瞬光ってましたね。前半の前半で何度も左サイドからチャンスメイク。今回は何度か上手くいっていました。先日記事にしたように、三都主が浦和レッズで好調だって言うのが代表にも生かされていました。ただ、やっぱりどうなの?って言うようなプレーもしていたので使うのは諸刃の剣的な気はしますね。小野に関してはミスパスも多くあんまり良くない感じでしたね。チャンスも何回か有ったのですが、どうもパスやシュートの制度が以前のようにすっごい良い物ではなくなっちゃってます。どこか痛めてるのか・・・心配なところです。

 そういえば今日の久保、玉田のツートップは、ドラゴンボールと呼ばれているらしいですね。「久保竜彦の竜=ドラゴン)「玉田の玉=ボール」でドラゴンボールだってさ。ちなみに「ジーコ監督のスペル=ZICO」で3人合わせてドラゴンボールZだそうな・・・・誰がこじつけてんだか知らんがアホらしい。Yahoo!ニュースで書かれていましたね。ちょっと笑ったけど。

 投入されなかった控え組、腐っちゃいそうだけどそこを腐らずいざ!って時に結果を出すのがプロ。呼ばれもしない選手もいっぱいいるわけだし、そこは我慢ですよ。ジーコのやり方はもう解って居るんだから。阿部とか個人的には見たいけど、試合展開によって投入する選手を選ぶのは当たり前ですしね。松井だって何回も呼ばれて使って貰えないでもがんばって、で、いざって時に結果出す。あれがプロだよね。今回は海外組いなかったけどね。

コメント

  1. futebol-vida より:

    vsエクアドル代表
    とっとと帰って代表戦を見る。(追っかけ再生)
    巻&ヒサト投入後、三都主のクロスをヒサトが流し込んで1-0勝利。
    最終メンバーに向けて大きなアピール弾でした〜。
    巻を応援してたけど、今日はヒサトDayでしたかね。
    交代直後の前線チェック(相手クリアを足に当

  2. 日本代表:エクアドルに勝利
    あいかわらずテストマッチになってない気がする
    すでに序列が決まってて、毎回リプレイを見てる感じ
    あんだけコンディションが悪ければ、練習でわかるはず
    久保じゃなくて、巻だ
    こればっか^^;
    それでも見たければ、時間限定にすればいい
    歯車がかみ

  3. 苦手南米チームに勝利!?  1-0 vsエクアドル代表 
    @3.30 大分スポーツ公園総合競技場 ビッグアイ
    観客36,000+507?
    勝った!勝ちました!
    やったね佐藤寿人!
    キリンチャレンジカップ。
    W杯まで残すところ2ヶ月ちょい、
    日本代表の本番前の練習試合は
    これを含めてあと4試合だそうだ。
    実質の国

  4. お疲れエクアドルにどうにか勝利。〜ワールドカップまであと71日〜
    エクアドルから日本までは遠い。
    前にも書いたけど首都のキトからマイアミ→ロサンゼルス→東京→福岡→大分と、
    飛行機を乗り継いで来ること50時間以上。
    大分の地までが一つの戦いだったエクアドル。
    コンディションも万全じゃないから、後半から足が止まるこ

  5. 苦手南米チームに勝利!?  1-0 vsエクアドル代表 
    @3.30 大分スポーツ公園総合競技場 ビッグアイ
    観客36,000+507?
    勝った!勝ちました!
    やったね佐藤寿人!
    キリンチャレンジカップ。
    W杯まで残すところ2ヶ月ちょい、
    日本代表の本番前の練習試合は
    これを含めてあと4試合だそうだ。
    実質の国

  6. orfeo.blog より:

    ジーコ・ジャパン、南米に初勝利
    親善試合日本 1−0 エクアドル W杯出場国の南米、エクアドルを招いての大分・九州石油ドームでの一戦(ともに国内組のみ)。日本のメンバーは、GK川口、DFが中澤、宮本、坪井、ボランチに小野、福西、左

  7. サッカー代表戦 日本 VS. エクアドル
    結果としては、まず1-0で勝ったのはいいとして。
    試合を見ている最中に感じたことは、
    「得点のニオイがしない。」
    こと。一方に積極的に攻めてこないエクアドルに対して、攻めてはいるが決め手に欠ける日本。
    中盤をボールがいったりきたり。たまにチャンス

タイトルとURLをコピーしました