2012 J1 第17節 FC東京 VS ガンバ大阪

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

FC東京3-2ガンバ大阪
 今期の絶不調で降格圏のガンバと連敗中の絶不調東京の対戦。ガンバには移籍した今野も居て負けたくない相手です。そんな東京は怪我人だらけや疲れ、プレーも不安定でスタメンも少し変更。左サイドバックに北斗、トップ下草民、左サイドジャスールとなり他はいつも通りのスタメンでした。さてどうなることかと蓋を開けてみたら開始早々今季初スタメンの北斗が左サイドをぶち抜きペナルティエリア内で一度は失ったボールを奪い返し相手GKの股を抜くシュートで見事先制!あっという間の先制でしたがその後も東京はパスを繋ぎチャンスを作れている。そんなチャンスにルーカスが古巣ガンバ相手に豪快な無回転ブレ玉ミドルをぶち込んで追加点。良い形が何度も訪れかなり東京ペースで安心して見られるかな?なんて思って居た矢先流石に東京も絶不調で連敗中なだけ有り守備は微妙でPKを与えてしまい遠藤に決められ1点を返されてしまう。しかしガンバも守備が・・・古巣相手に何故か強いルーカスが草民からの浮き球スルーパスを見事なトラップで納めふんわりシュートを決めてルーカス2点目で3-1となったところで前半を折り返す。しかし後半1点をさらに返され3-2になるとガンバの攻撃の時間が多くなりなんとななんとか守り切って勝利し勝ち点3を獲得しました。
 なんとか連敗を止めることに成功し一安心。そういえばガンバに移籍した今野選手が久々に味スタに帰ってきましたね。ボール持つ度にブーイングされて少し可哀想でしたね。ちなみに今日ゴールを決めた北斗14、ルーカス49・・・七夕の7月7日に7+7=14の北斗と7×7=49のルーカスが決めたとか・・・不思議な物ですね。

FC東京
スポンサーリンク
シェアする
qozyをフォローする
Planting Field Web Log

コメント

タイトルとURLをコピーしました