J1第一節 浦和レッズ対横浜FC と FC東京対広島 と鈴木隆行

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

Urawa02.gif2-1横浜FC

 浦和が圧勝するのかと思いきや、意外や意外横浜FCやるねぇ、注目チームに上げてたチームがこうもい頑張ってくれると始まったばかりの今シーズンが楽しみでしょうがない。横浜は徹底して守備ありきで隙あらば攻撃を取るというチーム力の差がある場合には適した戦略でした。ベテランが居るだけ有って巧みな戦術でした。対する浦和も昨年王者ですからね。圧倒的な破壊力は健在でしたがいかんせん連携が・・・上手くいっていませんでした。でも後半も後半まで1-1だったのは予想外でしたね最終的にはパワープレーだし、結局横浜のミスからの2得点止まり。ちょっと先が思いやられるレッズの戦い方でした。

 今日のMVP?と言いますか一番沸かせた選手はもう久保でしょう!久保すごいわやっぱり。なんだあのスーパーシュートは。さすがというか天才というか。爆発力健在のドラゴンでしたねぇ〜あの位置から腰をすっごい回して左足を振り抜きゴール右上隅にドカンと一発!ペナルティーエリアよりちょっと離れた位置なのにニア側ですよ。どかんと。あの腰はすごい、左足がすごいのか腰の回転がすごいのか・・・・そりゃ腰も悪くなるだろうなぁと感激しながら見てました。なんだか今日の久保は本当に解説者も言っていましたが生き生きしてましたね、隙あらば狙う本当にストライカーだと感涙です。

 非常に面白い試合を見させていただきましたよ。残念だったのは三浦知良選手が怪我で出番無かったのねぇ。久保とカズでキングギドラツートップとか見たいのにね。まぁ怪我なら仕方ないけれども今後が楽しみな注目チームはやはり横浜FCでしょう!

その他今日は何試合か有りましたが。。。応援しているFC東京は・・・はぁ
FC東京2-4サンフレッチェ広島
なんとも広島に4失点。ホームですよ!ホーム味スタですよ!ホームで4失点って・・・・何も言うことはない。開幕から不快感きわまりないわ。頼むぜ広島に4失点だぜマジっすか。

一応良かった選手、ルーカス。2得点ですからね。あとは福西さすが、あの攻撃に展開していくセンスはイイ!ためも作れるしいい中盤のポイントとなっていて頑張っていました。ただねぇ結果が・・・
今後に期待したいです。

最後に横浜Fマリノスの鈴木隆行選手。J復帰J開幕戦で遅延行為で退場(^^)
でも動きは切れてますなぁ存在感ありあり。

まぁそんなわけで本日の最高シーンは久保の豪快ロングシュート!見逃した方はどうぞ。

FC東京
スポンサーリンク
シェアする
qozyをフォローする
Planting Field Web Log

コメント

タイトルとURLをコピーしました