2008 J1 第25節 川崎フロンターレ VS FC東京(多摩川クラシコ)

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

川崎のイルカちゃん0-1眠らないのは都心だけで何度も言うように調布や府中三鷹は夜23時になると街は真っ暗よ。
勝った!今シーズン二度目のタマタマシコシコ、イヤ多摩川クラシコだった。そう二度目の多摩川クラシコですが、昨年は2連敗しかも大惨敗を喫したこの多摩シコ。今シーズン1戦目は第7節で4-2で勝利ですが、2戦目もなんかちょっと色々あったけど勝ちました。

 それにしても前半早々に赤嶺の得点、しかし赤嶺の負傷退場。今野の意味不明な一発レッド、これは主審の松村和彦さんに尋ねたい、なぜ一発レッドか?難解じゃ。一人減った東京が10人でフロンターレのジュニーニョ、鄭 大世、ヴィトール・ジュニオール、レナチーニョと外人4人組が・・・あれ?外人4人?てか鄭 大世が在日枠だから人数には入らないのでした。そんな協力外人4人組+憲剛やらいろいろいっぱいのJリーグ最強と言っても過言じゃない超攻撃陣。誰がどこからでも得点しそうだけど、それをなんとかなんとか必死で耐え抜いたFC東京。すばらし! でも川崎の攻撃陣は恐すぎるよなぁ・・・ホントに恐かった。
 さて、気になるのは赤嶺が前半得点してちょっとしたら怪我でエロス東京の平山と交代しちゃいまして、せっかく得点日本人トップに躍り出たのに怪我が重くなければいいのだが・・・心配である。それと今野のレッドカード、あれは出てもイエローじゃないかと思うんだけどな、後ろ確認できてない状態で「振っり向けば〜けんご〜♪ byマルシア」と真後ろに憲剛いたの解らない状態で今野のヒジがもろに入っちゃったわけで・・・これがレッドかと不思議でならない。おかげですぐそこに迫っている次の磐田戦。今野とおそらく赤嶺が怪我の具合で解らないが出られ無さそう。羽生さんやブルーノが戻ってきそうだけど赤嶺がダメだったらかなり痛そう。平山さんは中々調子上がらないし、写真取られちゃってるしなぁ。
 まぁ、何はともあれ後半戦のこの時期に3連勝。大きいです!次節も味スタで4連勝目指しましょう!
 そう言えば今日行われた他の25節の試合、ちょっと大変ですな、柏対鹿島のチバラギ対戦。小笠原が全治6ヶ月という十字靱帯損傷+半月板損傷?これは痛いなぁ、さらには鹿島サポの暴挙、サポーターが相手選手に旗をぶつけるという・・・とんでも無い暴挙に出てましたね、選手の応援じゃなくって足を引っ張っているのはやっている本人は解っていないのでしょうか?今シーズンはレッズ対ガンバの時もサポ同士がぶつかったし、もちろん東京の試合の時もサポ同士のいざこざはある。サッカーの試合見に来てなんでサポ同士が争ってるの?はっきり言って馬鹿みたい。俺は普通に試合が見たい。普通に試合が見たい。そんだけなんだけどね、選手同士が真剣に試合をやっているのをサポートするのがサポーターの役目であって足を引っ張るのは辞めて欲しい物だ。何処のチームとかじゃなくってサポーター全体に言えることだよね、もちろん全てがそう言うのじゃなく。一部の心ないサポーターの話よ、真剣勝負に水を差すのは下手な主審だけにして欲しいものだ、サポーターが足を引っ張るのだけは見たくないですね。主役は選手だ、サポーターは名前の通りサポートするんじゃないのかい?俺の周りではサッカーは観客席が恐いから絶対に見に行きたくないという人たちが結構居るのよ、こんなの見たら益々リーグ観客動員数減るんじゃないの?なにやってるの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました