踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! -感想-

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

*注意!ややネタバレが含まれます。
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! スタンダード・エディション [Blu-ray] 7年ぶりに帰ってきた「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」を映画館で見てきた。最初に書いて置くが私はこの踊る大捜査線は最初のテレビシリーズが第1回目の放送をした時から普通に見続けてきて所謂マニアではなく「好きなドラマ」の上位になるくらいの好き加減で見てきたタイプです。
 見終わった感想・・・正直「つまらなかった」たしかに7年ぶりに青島やすみれさん、3アミーゴス、室井さんとあのメンバー達とあの世界観が戻ってきたというのが素直に嬉しいのは確かだし、帰ってくるのを待っていたのも確かでした。しかし7年ぶりだからと言って話を大きくふくらませるのは良いが結局青島や湾岸書のメンバーが活躍というのよりかはSATが出て来たりインターネットの掲示板がどうのこうののサイバー的な話だったり、猟奇殺人的な話だったり結局全部今までやって来た物の使い回しというか二番煎じというか、要するに今まで何回もやってきた物を股今更掘り返して色々全部突っ込みましたと言ったような話だった。確かに踊る大捜査線の見所の1つのお笑いな場面は細かい笑いが至る所にちりばめられているのは流石にお手の物で面白かったが、この映画の本筋の話が全く面白くない。

 せっかくいかりや長介さん、水野美紀さん以外のフルメンバーを招集し和久さんの甥っ子役伊藤淳史さんドラマスペシャル以来の内田有紀さんを加えたというのにそのメンバー達が全く生きていないというのが残念というか酷いというか・・・・もうね、ネット掲示板とか入れても面白くも何ともないんです、なんで同じパターンを何度も何度もやるんだろうか。今回の映画で新しい見所はなんだったんだろうか。
 7年たってまたこの映画をやろうと思った理由は何だろうか、どうしてこんな結果になったのかと思うほど。7年たってあの頃とはみんな違うというような演出をしたかったのか?それとも踊るメンバー総動員のお祭りにしたかったのか、本当に折角これだけの出演者を集めたのに昔の事件からもう一回掘り返しって内容が本当に酷すぎ。せっかく青島刑事が帰ってきて視聴者として喜んだのに、勿体ない映画となってしまっていました、約2時間半見ていたが全然映画に入り込めなかった。この映画がもし大ヒットしたとしたらネームバリューなだけでしょう。この内容ならテレビドラマスペシャルで土曜の夜に放送したら15パーセントの視聴率でしたくらいで良いと思う。
 そう言えば映画館で俺の後ろに座った女性達が映画の合間合間の笑ったりするのは良いのっだが内容についてペチャクチャ少し話していたのには萎えた。映画館で会話するって酷い観客。他に誰も笑っていないような場面であえて面白く笑っていたりと・・・少し「さくら?」とも勘ぐってしまったが子供もいたから違うかな・・・。
 せっかくの踊る大捜査線が、待ちに待った踊る大捜査線が・・・と思うと残念でなりません。
(´・ω・`)がっかりと同時に無性に腹が立ってきた。なんだこりゃ!
大好きなドラマだっただからこその低評価をお許し下さい。
個人的評価
☆1.0 酷い!
少林少女ほど酷くはないけどね・・・。
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! 踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!

[tmkm-amazon]B004BXAS22[/tmkm-amazon][tmkm-amazon]B004BXAEAI[/tmkm-amazon]
踊る大捜査線 THE MOVIE [Blu-ray]
踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! [Blu-ray]

Movie
スポンサーリンク
シェアする
qozyをフォローする
Planting Field Web Log

コメント

  1. マコト より:

    分かってないな〜
    今回の踊るは原点復帰するための作品であって
    一度リセットするための映画なの
    だから、過去の清算をしたのだと思う
    それに今回の話しはまだ終わってない
    なぜなら、キャストの並びにヒントがあっていずれ小栗旬が容疑者になるはず。踊るファンなら分かると思うけど劇場版のキャストの並びの後半は必ず容疑者が入る
    今回、小栗旬は容疑者の欄に名前がある。
    それに後半の小栗旬は言動が怪しすぎる。
    元々これで終わらせるはずだったらしいけど
    次も作るみたいだから色々膨らみを持たせて終わっているので 今までとは確実に違って面白い。
    もう少し勉強して批判して下さい。

    • qozy qozy/unchin より:

      なるほど、私が勉強不足で楽しめていなかったと言うことですね。
      確かに内田有紀とか折角久し振りなのに全く活躍してないし和久さんの甥の伊藤君も全然だったので次回作に期待したいと思います。
      ただ、映画としての1作品としてみた場合はやはりつまらないというのが正直な感想です。

  2. デコママ より:

    qozyさん、はじめまして。
    マニアというほどではないけれど、前作公開時にはお台場まで『踊る大捜査線展』を見に行ったほどの踊るファンです。
    7年ぶりの公開をホントに楽しみにしていて、仕事でなかなか行けない中、数日前にようやく見てきました。しかし・・・評価は私もqozyさんと同じです。その理由もほぼ同じ。しかも、コメディ部分ですら笑えたのは3アミーゴスの記者会見シーンのみですから、ほとんど救いようがない(-“-)
    正直、次回作があるのが信じられない酷さでした。これで次回作見る気が失せました(T0T)エ~ン。。。

    • qozy qozy/unchin より:

      期待値が大きかっただけにちょっとこの3は残念すぎでしたよね。
      私もマニアではなくあくまでライト層の「ファン」として数年前にデコママさんと同様に「お台場冒険王」でやっていた踊る大捜査線の展示も見ましたし・・・・。
      まだ携帯の動画で見られる「係長青島俊作」とかでテレビドラマにした方が良かったような気がします。
      本当に残念だし頭に来ますね。(´・ω・`)
      係長青島俊作:http://www.nttdocomo.co.jp/kakaricho/index.html

タイトルとURLをコピーしました