World Cup 2010 4日目 日本対カメルーン 祝!勝利

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

グループE

  • 誰んだ?おらんだ!2-0丁抹
    オランダ対デンマーク
    オランダもなかなか攻めても得点できなかったけど結局不運なオウンゴール。デンマークは残念な結果でした。でも今日のこの試合はデンマークにもチャンスはあったし、下手したらデンマークに勝ち点という可能性もあったように感じました。それでもやっぱりオランダの地力はすごいな・・・。
  • 日本1-0カメルーン
    日本対カメルーン
    祝!海外開催W杯日本初勝利! Powered by HONDA!
     悲願の自国開催以外の大会での初勝利です!誰も期待していなかったけど大会前最悪な状況だったけどついに勝利!勝ち点3!たしかに相手チームの内部分裂状態で主要選手が出てないとか色々な状況があったけど、それでも格上のカメルーンにW杯本大会で勝った。これは非常に価値がある。試合内容ははっきり言って引きこもりのつまらないサッカーかもしれないけど泥臭く勝った。今の日本は最弱な状態、でも現状の力を考えての戦略で勝ち点もぎ取ったのは短期決戦のカップ戦では重要な戦術ですね。勝ったからそう思えるんですけどね、ただもう少し攻撃も見たいんだけど、今の日本代表の状況じゃ中々難しいか・・・次のオランダ戦は逆におもいっきりダメ元で弾けるような戦術も可能かもしれないと思いますが、それもまた短期決戦での冒険も難しい話ですね。
     岡田監督がやっと自分の監督としての戦術にシフトしたのが大きいのかな?正直言ってマリノス時代の岡田監督の戦術は守備的だったって言う認識が個人的には強くオシム路線を踏襲するって言ったとき全然違うタイプの監督ではないのだろうか?と感じてはいましたけど、中々調子の上がらないチームをついに自分の戦術に変更した。これで良いと思う、岡田監督なら岡田監督自身の戦術で戦うべき。確かに試合内容ははっきり言ってつまらないけど、今更どうにもならない。このまま突き進んでしまいましょう。個人的にはオシムタイプの方がサッカーとしては好きだけどそんなことを言う状況ではないのですからね。
     ただ本田の1トップだけは無いだろうと思っていたら何故かその本田が得点しちゃうし、サッカーというのは本当に良く解らない奥の深いスポーツだと感じますね。普通に考えたら本職の岡崎や森本の方がと思うけどまさかの本田が決勝点ですからね。それに両サイドは調子よかったみたいで松井の活躍する姿を見れたのも嬉しい限りです。
     いやぁ、それにしても深夜に絶叫して興奮して汗かいたのは久し振りです。サッカー見てこんなに興奮したのも久し振り。集中して興奮してワクテカしているとブブゼラの音が全く気にならなかったのは何の魔法だろうか、というか開幕してから何試合も見てきたがブブゼラの音に徐々に慣れてきている俺がいる。(`・ω・´)キリッ
    さぁこれでグループEは

    1. オランダ  勝ち点3 得失点+2
    2. 日  本  勝ち点3 得失点+1
    3. カメルーン 勝ち点0 得失点-1
    4. デンマーク 勝ち点0 得失点-2

    今後の展開を考えると勝ち点3じゃ間違いなく難しい。少しでも勝ち点を稼いでいきたいですね。次戦は19日に超強豪各上オランダとの決戦!何とか勝ち点目指していきましょう!

グループF

  • 伊太利亜1-1パラグアイ
    イタリア対パラグアイ
    私の大好きなイタリア代表も連覇に向けて進み始めましたが・・・引き分けでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました