2009 J1 第29節 FC東京 VS 柏レイソル(生観戦)

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

FC東京4-0レイソル
 代表ウィークも合間の天皇杯も終えやっと待ちに待ったリーグ戦の再会。最終節に奇跡を起こすべき毎試合戦っていくということで連勝、勝ち点3を獲得すべく今日の試合です。代表組は徳永と今野石川は問題なし。長友が代表最中に頑張りすぎの負傷、鵞足炎(がそくえん)でしばらく戦線離脱の模様。残念である。他には鈴木達也が累積警告で出場停止。なので長友の代わりに徳永が左に入り右に椋原、鈴木達也の代わりに赤嶺。相手は降格争い最中の柏レイソルだが味スタでのレイソル戦はあんまり毎年良くはないので・・・・
 前半は微妙な試合展開で東京側が上手く攻めているようにも見えるが微妙に柏にしてやられているような場面もあって、上手く回させられている感じもした。そんななかでも石川がキレキレで少し焦り気味なのでトラップミスやらも多かったのだが、得点の臭いが相変わらず強く期待できそうな感じ。と思っていたら前半ロスタイムに羽生から素晴らしいパス!それを赤嶺がダイレクトに決め先制。なんとも前半ロスタイムの先制はかなり嬉しいところです。
 後半に入ると前半になかったスペースがかなり産まれ東京にとっては結構やりやすそう。パスも廻るし中からもサイドからも攻撃が出来る感じ。すると中々得点がなかったキャップテンの羽生選手がすごく久し振りに得点!さらに羽生のゴッツアンが有りそうだったのだがそんな決定機を外してしまう。微妙な空気が流れたのだがまだまだ東京は終わらない。またしても羽生の鋭いパスに平山が3点目を決め3-0! これは完全に勝負があり最高の流れでスタジアムも最高の雰囲気!ここまで来たら無理に攻めなくても良いかな?とも思ったのだが得点王争い真っ最中の石川にも点を取って欲しいな?なんて思っていたのだが時間的にもそろそろ交代かな?なんて感じていたときだった、またしても羽生からの今度は浮き球ロングパスに石川がハイスピードで裏へ抜け出しGK手前で見事なループを相手DFと交錯しながら決めた・・・決まった?あれ?いしかわ・・・・が・・・ナオ・・・?

 スタジアムの得点時のモニターまでもがちょっと待て状態。観客も俺も止まった。あれ?決まってない?あれ?石川?あれ・・・・得点は決まったが石川が・・・痛がっている。半端じゃないもがき苦しんでピッチを手で何度も叩いてる。これはちょっとまずい。左膝が・・・(´・ω・`)なんだろうかこの後の試合をあんまり覚えていない。石川に代えて草民、羽生に代え北斗、平山に代え大竹を投入してはいたが、正直北斗は俺が見る限り攻守に走りまくっていたように見えて良かったんだが、草民は全然フィットしていないし、ボールロストがやはり多い、ちょっとプレーに苦しんでいる感じですね。大竹は時間が短くよくわからん。
 4得点で完封と圧勝したのにもかかわらず全く喜べない、嬉しいんだけど苦しい。なんで?なんでさぁ。あの大怪我から復帰して、中々調子が戻らず、でも少しずつがんばっていて、昨年からの城福サッカーに中々マッチせず苦しんでやっと今期城福サッカーに自分のスタイルを融合させて大活躍大爆発しやっと来た来た!って喜び、MFながら得点王争いにも絡み、ついに諦めていた代表にまで復帰し、来年のワールドカップを自信の目標にまで出来現実味も帯びてきて、絶好調大注目の矢先・・・・なんでかねぇ・・・悲しすぎる。 生観戦した試合で味スタでまさかこんなシーンを目撃するとは思わなかった、周りには泣いているサポも数多く、味スタが微妙な雰囲気に包まれたのは悲しいところです。帰宅後テレビでそのシーン見たけど、辛すぎます、柏の相手DFも故意ではないし若干遅れて体ごとぶつかってはいる物の試合の中のプレーで不可抗力、こればっかりはしょうがない。来週月曜に精密検査という話なのでなんとかそんなに重傷になっていないことを祈るばかりであるが膝という厳しい部分なだけにしっかり治してほしいです。(´・ω・`)Fight!
 今日こんな事がなければ普通に最高の試合だった。羽生が大爆発!全得点に絡んで1得点3アシストと羽生爆発で最高!でもって平山は決めるし赤嶺も連続得点だし、ナオも得点ランキング1位タイ、交代選手は微妙で問題になったろうけど本当に圧勝だったのにね、残念だ。でも羽生は凄かったのは間違いなく最高でした。
 そういえば昨年もテディベアデー観戦したのだが、昨年は清水エスパルスに5失点の大惨敗。そして今年は石川の負傷となんかあるんだろうか・・・テディベアデーは昨年もかなりブルーな気分で帰宅したのを覚えている。今年は昨年以上にシロクマ抽選も外れたし石川の怪我でものすごーい重い気分で真っ直ぐ帰宅した。なにかあるのかしら・・・。あと、今日はドロンパと子供たちが可愛いラインダンスを披露し試合を盛り上げてくれたのは最高でした!

写真

YouTube




追記
石川選手がブログを更新されておりました。http://www.football-age.com/Default.aspx?tabid=96&EntryID=511
信じて待ちます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました