2009 J1 第14節 柏レイソル VS FC東京

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

レイソル0-3FC東京
 今月は代表のワールドカップ最終予選の日程のためリーグ戦が中断されていましたがやっと中断開け!梅雨明けより先にリーグ戦が開けてくれました。
 中断開け1発目はアウェー日立台の柏レイソル戦。この中断期間東京はナビスコ自力予選リーグ一位
でトーナメント進出を決めていたので好調を維持していますので期待される一戦でした。その期待に見事こたえてくれたので今日の試合は歓喜ですよ。前半09分、攻め上がっていたブルーノからの技ありループパスを右サイドを駆け上がったいた石川直宏がズドンとダイレクトの決めて1点目。さらに相手に当たって軌道が変わりハイボールになったのを平山がゴール前で競り合って落としたところをカボレが決めて2点目。その後前半はかなり良いか感じに展開でき攻め込めたように感じます。特に平山はいつものポストに加え強引にシュートを打つ積極性も見られキレキレ!前半最後の方に柏に攻め込まれ得ましたが何とか切り抜け後半へ・・・後半開始早々右スローインをカボレが中へパス、平山がそれを受けると内へ内へ切れ込み相手DFをなぎ倒して左足ミドル一閃!すんばらしい豪快シュートが決まり試合を決めた感じになりました。その後後半も東京の惜しいシーン、対する柏のポスト直撃やら何度か危険な場面もありましたが、しのぎきり終わってみたら0-3の完勝、快勝!

 いやぁ今日の試合は良い感じでした、石川の好調も続いているしカボレの今期初ゴール+平山も今期初ゴール。ルーキーなのに存在感のある米本、目立たないが安定しつつある徳永、疲れているのに先発フル出場の今野と長友の丈夫さ(^_^) 宇宙から怪我から羽生さんも戻ってきたし。羽生の居ない合間に調子を上げてきた草民も居るし。古巣相手に意地を見せた鈴木達也も、しかし結構今日の試合効いていたのはブルーノクアドロスだったりもするんだよねぇ、結構ブルーノの出来で試合の流れが変わるから有る意味侮れない選手だったりするんだよね、先日のレッドは頂けないが。もちろん石川と平山は最高だけどね。いやぁ良い試合だった。
[tmkm-amazon]4434129104[/tmkm-amazon]
[tmkm-amazon]B001MVG79O[/tmkm-amazon]

FC東京
スポンサーリンク
シェアする
qozyをフォローする
Planting Field Web Log

コメント

タイトルとURLをコピーしました