2013 J1 第24節 サンフレッチェ広島 VS FC東京

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

サンフレッチェ広島1-2FC東京
 互い最近勝てない下降組のチームどうし、とは言っても広島は上位、今の東京は分が悪いが何とか・・・と思って対戦した試合でした。蓋を開けたら東京は広島にあわせて3バックにし対応、両サイドも守備の時には下がり5バック化し、広島のサイド攻撃を防ぐ。意外に東京もチャンスを作れお互いに鬩ぎ合う好ゲームの様相・・・そんななか東京は前戦から千真が圧力をかけたところ、相手ディフェンス千葉選手からボール奪取!見事千真が先制ゴールを決めます。その後は前に出てくる広島を守備ブロックを敷き上手く守り、カウンターでチャンスを作る東京と言った構図。結局そのまま0-1で折り返し。しかし後半、広島のCKから寿人に決められ同点・・・すると広島も息を吹き返し何度となく東京にピンチが訪れるも最後の最後にゴールを守る権田が今日は乗っていたようで、素晴らしいセーブを連発。そんななか相手ボールを奪いカウンター、右サイド東が長い距離を突破し中央に折り返す、千真にはあわなかったボールがそのまま左に抜け、そこに待っていたのは米本!米本が右足一閃し見事決勝点となる2点目を決めました。そして5試合ぶりの勝利となり上位広島から勝ち点3を獲られました。
それにしても今日は権田が良く止めた!相手広島のGK西川も代表だし、ライバル意識あったのかな?いい具合に両GKの好プレーが見られて良かったです。千真の得点力もすごいし、米本もすごく久し振りの得点だったし、嬉しいですな!

FC東京
スポンサーリンク
シェアする
qozyをフォローする
Planting Field Web Log

コメント

タイトルとURLをコピーしました