2011 J2 第17節 FC東京 VS 徳島ヴォルティス

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

FC東京1-0徳島ヴォルティス
 今日は「TAN TAN たぬき」or「平成狸合戦ぽんぽこ」です。徳島もマスコットが狸なだけですが・・・。試合は無事に勝利。一応東京のペースで試合は運べたように思いましたが、横パスをミスって奪われて失点しそうなシーンも何回かあってかなり危険なミスが多々あったのが非常に気になります。得点のシーンは上手く左右に振って相手DFがついて行けないようにしての得点は素晴らしかったです。しかし2点目3点目と追加点が取れないのは相変わらずで、前述の通りパスミスが非常に多かったのでいつ失点してもおかしくない状況ではあったため全く手放しで喜べない。しかし今季初連勝で勝ち点3を積み重ねる事が出来順位を上げられたことは大きいです。
 そういえばペドロジュニオールが契約解除となりました。夏頃には活躍してくれるのかと期待をしていただけに残念。平山高松とCFが全く居ない状況でセザーしかいません。しかもCFタイプじゃないセザーだから左右やセカンド的な動きが多くCFが本当にいません。なんとかして!補強最優先です。羽生が居ないとどうにもこうにもチームがまわらない。
 今日は権田がオリンピック予選で不在、変わって開幕以来の塩田がゴールを守っていましたが、守備の安定とか指示、気合いの入れ方はは塩田の方が美味いなぁと関心。でもキックの精度は権田のほうが全然上手い。あらためて両守護神の良さを感じた日でした。

FC東京
スポンサーリンク
シェアする
qozyをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました