ラーメン:西調布「江川亭 調布店」@2回目

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 サッカー観戦帰りに少し足を伸ばし隣の西調布へラーメンを食べに行ってきました。勝利の後にはラーメンです(^_^)! 今日は2年ぶりとなりますが「江川亭 調布店」へ行ってきました。(前回の来店日記はこちら
 2年前は確か油麺を食したのですが今日は普通に中華麺を頂きました。一緒に行った相方さんは味玉子麺を注文。出てきたのは以下の写真の通り。
江川亭:中華麺江川亭:味玉子麺
左:中華麺。 右:味玉子麺。
 味は2年前と変わらず私の好きな味、醤油ベースに背脂ががっつり!さらに結構ニンニクが強く感じますがこれが私好き。あんま食べ過ぎるとメタボになるので滅多に来ませんがサッカー勝利後の美酒ならず美麺には最適です。麺は太麺と細麺を選べますが、これは迷わず太麺。標準トッピングでメンマ、チャーシュー、味玉子、もやし。チャーシューはトロッととろける良い感じ。味玉は半熟じゃなくて完熟。それがちょっと残念で個人的には1個丸々ごろんと入っていて半熟なのを期待したのだが2年前の記憶はすっかり薄れていて出てきたのは完熟でスライスされた卵でした。味玉子麺になると写真のように怒濤のようなスライス味玉づくしで残念なびっくりを得られます。(´・ω・`)
 と、まぁ味付玉子関連を除けば好き嫌いはあるにせよ良くあるパンチの効いた味わいのラーメンでがっつしコッテリ行きたい場合は良いんじゃないでしょうか?
お店リンク:調布店

江川亭 調布店 (ラーメン / 西調布、飛田給)
★★★★ 4.0

コメント

  1. ばた。 より:

    調布スポーツセンター前にもあるみたいね、江川亭。
    油麺って書いてあった~
    調布駅前、いつの間にかなくなっていてびっくり@全然飲みにいかなくなったから(笑)

    • qozy/unchin より:

      おひさです!(^◇^)
      調布スポーツセンターの所に江川亭があったなんて全く知りませんでした。いつのまにやら・・・
      10代の頃は良くあの当たり徘徊していたのでボーリングしたり遊んだ場所だったんですけどねぇ。
      江川亭調布店は3年前くらいだったかな?調布駅周辺再開発の余波によりきがついたら
      西調布の歯医者後にひょっこり登場してました。本店と西調布も味が違うのでつつじヶ丘も味が違うのでしょうかね。

タイトルとURLをコピーしました