ヤマザキナビスコカップ’09 FC東京 VS モンテディオ山形

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

FC東京3-1モンテディオ山形
 ナビスコです。前節は京都戦を引き分けての山形戦。
 前半開始早々に先制され嫌な感じにはなりましたが、試合全体通して東京ペース。後半開始すぐに梶山が豪快ミドルで得点!その後カボレの強引な2得点で逆転勝利!すばらしいっす。 
 
 今日は梶山が雑な割に決めるとこを決めたのが印象的でしたね。相変わらずの意味不明な浮き球やパスミス、奪われると何度もありましたが後半の同点ミドルや3点目のカボレへのラスパスは素晴らしかった。次はカボレの2得点は良い仕事です。2得点とも一度はキーパーに当たり弾かれたところを強引に押し込むというカボレの身体能力ならではの力業な得点に歓喜です。それとこの試合のMVPであろう平山!もうね得点がないだけで前線のキープ、ポストプレー、スルーパスなど前線であれだけ起点になれるのは素晴らしい。フィジカル強いだけじゃなくラスパス精度も良いし頼もしいです。本当にあと欲しいのは得点だけですが、これだけボールが展開できるのは言い武器です。それにカボレとのコンビも徐々に良くなってきていてこの試合の後半は二人で崩すシーンもあったり、今後の期待せずには居られないツートップになりつつありますね。
 あと、今日は今期加入選手北斗、草民、米本、平松がみんな先発でさらに途中から椋原、大竹とフレッシュ東京が見られて期待しちゃいました。心配なのはせっかく先発の座にまで来た北斗がまた痛々しく怪我とは・・・カボレも心配だし怪我人が増えてますね、ただでさえ怪我人多いのに・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました