「機動戦士ガンダムユニコーン」アニメ化決定!!

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

追記

  • 見てきました。
  • 結局OVAとして予定より遅れ来年春から展開されることになったそうです。

 なんと、小説で現在連載され続けている機動戦士ガンダムユニコーン(UC)だが、なんと2009年、そう今年の冬にアニメ化が決定したらしい。
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [Blu-ray] しかし噂によると今までのTBSでやってたガンダム00枠とは違うのかもしれませんね。テレ朝、名古屋系?フジ系?うーん。OVA?映画?とにかくせっかくなのでテレビでガッツリやって欲しい物である。まだどの様な媒体で届けられるかは決まっていないようですが、正直おやじ世代が求めている宇宙世紀物なのでテレビじゃないかもしれませんね。OVAか深夜アニメ枠なのかなぁ。
 ちなみに私は内容はほとんど知らないが、なんとなく知っているのは逆襲のシャアから3年後の宇宙世紀0096年が主な舞台で、ザビ家の忘れ形見ミネバザビが出てきて戦艦はネェルアーガマとZやZZが好きのおっさんガンダム野郎にはたまらない設定の宇宙世紀物。登場人物で心配なのはブライトノアの声は誰がやるんだろう、ブライトさんの勇士がまた見られるのは嬉しいがどんな声になるのかなぁ・・・。エルピープルのクローンであるプル12やベルトーチカ・イルマもいる様だし、なんかたまらん。


 モビルスーツも最近の訳解らない映像だけHD画質でカトンボみたいに棒っきれだったダブルオーや、悲惨な静止画像アニメだったくせいに大量破壊兵器ちっくなSEED系、あんなんじゃなく、本当にアナハイム系デザインとジオニック系デザインのあいつらが帰ってくる(・_・、) ジェガンもラーカイラムもクラップもアイリッシュもギラドーガもガザDガザCもレウルーラもまた見られるんですなぁ。
 組織にも懐かしい響き、ロンドベルやアナハイムエレクトロニクス、ルオ商会と一時代を築いたあの組織達も再登場です。
 正直小説系のガンダムは閃光のハサウェイを代表にほぼアニメ化されることはないんだろうなぁ、でも宇宙世紀物を是非見たいんだよなぁと諦めつつもどこかに淡い希望を持っていたZ、ZZ世代の私としては期待せずにはいられません。
 ちなみにこの話は先月下旬に知れ渡っていたようで私としては全く遅かった情報ですけど、本日本屋に立ち寄ったらたまたまガンダムUCの単行本が平積みされていて、それの帯に「アニメ化決定」なんて書かれている物ですから、ぶっちゃけ「うひょ」と心の中で喜んじゃった。
これで宇宙世紀物としては機動戦士ガンダム→0080→08小隊→0083→Z→ZZ→逆襲のシャア→UC→F91→V→・・・・・G-SAVIOUR となるんですねぇ・・・G-SAVIOURは違うか?(^^)

スタッフ
原案 – 矢立肇、富野由悠季
監督 – 古橋一浩
脚本 – むとうやすゆき
キャラクターデザイン原案 – 安彦良和
アニメーションキャラクターデザイン – 高橋久美子
モビルスーツ原案 – 大河原邦男
メカニカルデザイン – カトキハジメ、佐山義則、石垣純哉、玄馬宣彦
設定考証 – 小倉信也
ストーリー – 福井晴敏

http://freemv.b-ch.com/excp/gundam_uc/Gundam_UC_pv_03_1m_u6PXl.asx
http://freemv.b-ch.com/excp/gundam_uc/Gundam_UC_pv_02_1m_hz53a.asx

[tmkm-amazon]B001R2IQTC[/tmkm-amazon]
[tmkm-amazon]B001GXSMSW[/tmkm-amazon]
[tmkm-amazon]4047152293[/tmkm-amazon]
[tmkm-amazon]B005J7CT12[/tmkm-amazon]

参考リンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました