2009 J1 第9節 FC東京 VS 大宮アルディージャ(生観戦)

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

東京3-2大宮アルディージャ
fct-oomiya-dscn1728 行ってきました味スタでの対大宮生観戦。土曜の夜だというのに寂しい観客数ではありましたが行ってきました。若干肌寒くなりつつあった時間帯でしたが試合内容は凄く暑かった。 前半石川直宏の技ありシュートで先制。さらに羽生のダイレクトパスを石川が見事に抜け出してコースを狙う見事なシュートで2得点目。前半終了間際に大宮に巧くフリーキックを決められてしまったがなんとかそのまま2-1で前半終了。しかし今日の石川直宏は逝っちゃってました。(良い意味で) ペナルティエリアの外やや左でボールを受けると右足一閃のすんごいドライブシュート!相手GKの頭上を越え手をかすめポストに当たりゴールへ・・・・なんと本人プロ入り発のハットトリック!うひゃぁ! その後大宮のでっかいDFにセットプレーから2失点目を喰らいその後も大宮の怒濤の攻撃に四苦八苦慌てふためいていたが長友のスーパーゴールラインクリアでなんとか失点を防ぎそのまま逃げ切り!久々の味スタで見事勝利を我ら観客に魅せてくれました!

[tmkm-amazon]B001YXXFHW[/tmkm-amazon]

 正直危ないシーンもいっぱい、何じゃコリャと思わせるプレーも多く全く安心して見られない試合でしたが、もうね昔から好きだった石川直宏選手が、アテネオリンピックの時和製スピードスターなんて呼ばれちゃってたあの彼が(・_・、) ハットトリック!しかもその全てが最高のゴール!今日の3得点は全部素晴らしかった。いやぁ楽しかった。
 前節からの結構なシステムとメンバーの入れ替え、ブルーノクアドロスも久々にその姿を見せてくれて結構好きだから嬉しかったし、プレーも久し振りの出場を楽しんで、噛みしめて、大事にしているように見えたのが本当に良かった。米本も初めて90分間プレーしてたけど中々良いところ満載!後半になると運動量も落ちてかなり危険なシーンもあったけどギリギリ90分って感じだったので今後に期待!羽生が前で梶山後ろはやはり前節よりは攻撃面では全然巧く行っていたように感じる。問題はカボレかなぁ?GKと1対1の場面で今シーズンは外しまくりな感じだ、あんだけドフリーで決めてくださいという場面を全部外しちゃっている。 本当に紙一重で運もあると思うのだが全部外しちゃうと本人も自信失いそうで恐いですね。1点さえ獲れたらまた2点3点と獲ってくれると思うんですけどねぇ。。。
 さぁ連戦で選手のみんなも疲れていると思うけど頑張っていこう!それにしても今日の終了後の所謂「しゃー」の時石川はさすが?のシャーだったが、米本が・・・なんで腕の回す方向毎回間違えて笑わしてくれるのか!途中で「あ!」と気がついて直す。いやぁ愛すべき東京の選手です(^^)

写真

fct-oomiya-p1000082fct-oomiya-p1000084
fct-oomiya-dscn1734fct-oomiya-dscn1736fct-oomiya-dscn1737fct-oomiya-dscn1739
[tmkm-amazon]4882933675[/tmkm-amazon][tmkm-amazon]B001W5OSNM[/tmkm-amazon]

コメント

タイトルとURLをコピーしました