ラーメン:調布「たけちゃんにぼしらーめん 調布店」

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 久し振りに調布でラーメンを食べてきた。特に何にも考えていなかったのでまだ食べたことのないお店に入ろうと言うことで、調布駅北口にある比較的この界隈じゃ有名店の「たけちゃんにぼしらーめん 調布店」へ入る。
 お店に入ると入り口は車椅子対策か床が斜めでバリアフリーになっているようだ。奧にも車椅子の方やカウンターが辛いお客さん用に3人掛けのテーブル席がカウンター席以外に2つ用意されていた。車椅子の方も安心して来店できる点は良いところですね。あと禁煙店でした。 さてお店に入ると入り口右手に食券機。色々種類はあるがいつも通り基本の「らーめん」を注文。価格は790円と少し高い。
 座席に着きラーメンが出来るまでしばし待つ。店内には賞状や営業開始当初の写真、さらに有名人がこんなに来店しましたよ!という例のサイン色紙がいっぱい!久し振りに有名人の色紙がいっぱいある店に入りましたが眺めていると結構楽しめますね。

たけちゃんにぼしらーめん 調布 / ラーメン790円 そうこうしているうちにおよそ10分くらいか?注文していたらーめんが登場!見た目はかなり濃そうな雰囲気だが・・? 食していくうちに意外と見た目よりはあっさり。煮干しラーメンをうたっているだけありスープの後味に煮干しの苦み的な残りがある。あっさりしているので嫌な感じではなく良い旨味ではあるのだが味醂的な甘みをやや感じる。麺は中太ストレート、色は黄色い麺だが食感はかなり腰があってしっかりした感じ。他に平打ちも選べたようだが私は標準の麺にしたが非常に良くマッチしているんじゃないかと個人的には思う。 トッピングされている具はナルト、メンマ、ネギ、海苔、チャーシュー。まぁナルトメンマネギ海苔は普通の物。気になるチャーシューは私の好きなトロトロ系。しかも厚さ1センチ近くはある分厚さで良いボリューム感。個人的には色々なラーメン店の中でかなり上位のチャーシューです。
 
 調布界隈へ行かれたなら訪問するお店の1候補には如何でしょう?

お店情報

[googlemap lat=”35.65207001088087″ lng=”139.54544305801392″ width=”600px” height=”300px” zoom=”19″ type=”G_HYBRID_MAP”]東京都調布市布田1丁目47−1辰巳ビルESSENTATSUMI[/googlemap]

コメント

タイトルとURLをコピーしました