Japan VS Finland KIRIN CHALLENGE CUP 2009

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

日本5-1芬蘭
 キリンチャレンジカップでフィンランドと対戦しました。フィンランドとの対戦は2006-02-20 (月)以来の対戦です、このときも親善試合でしたね。
 結果は5-1の圧勝、手放しに喜んで良いのかもしれないけど相手は主力抜きのいわば1.5軍的な戦力。まぁ日本も海外組抜きでしたから同じような感じですけどそれでも5得点で快勝できたのは大きいですね。 ただ、案の定というか今日の試合でもまたセットプレーから失点してしまっていました。連続失点中ですので少し心配。
 岡崎の裏への飛び出しは今日は効果的でした、相手DFがちょっとアレでしたが、それでも屈強なDFを抜き連続ゴール素晴らしいです。

 さぁ今日の試合で快勝し調子を取り戻してくれたのでしょうか?我らが日本代表は。現在国内リーグはオフシーズン、体を作っている最中の試合ですのでシーズン中とは違う感じですが、なんとかなんとか来週のオーストラリア戦で快勝して欲しい物です。06年のWorld Cupでの悲惨な惨敗、07年アジアカップでのPKでの辛勝。しかしPKは実際は引き分け扱いだしアジアカップの舞台である。でも来週はワールドカップの予選というW杯の一部なのだ次こそ完勝しあの悔しさをはらして欲しい・・・・んだがあんまり安心は出来ないんだなぁ・・・

フィンランドとは

  • フィンランド語:Suomen tasavalta
  • 英語正式名称 :Republic of Finland
  • 日本語 表記 :フィンランド共和国
  • 漢 字 表 記:芬蘭

[googlemap lat=”61.92411″ lng=”25.748151″ width=”300px” height=”300px” zoom=”5″ type=”G_HYBRID_MAP”]フィンランド[/googlemap]

コメント

タイトルとURLをコピーしました