節分:大國魂神社

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

節分 整列 本日は節分でした、各地で色々なタレントさんやらスポーツ選手、著名人達が豆まきをしていましたね。そんなわけで私もちょろっとよってきました。ちなみに節分の豆は12粒Getしました。
 今日はFC東京のサイドバック徳永選手と沖縄出身FWの赤嶺選手が来てました。昨年の最終節以来二人を見ましたが良い具合に真っ黒でした。そんな2選手はちゃんとマイクであいさつされ今期はタイトルが取れるように頑張りますとのこと。応援しますよ! そういえば赤嶺選手は相変わらずのハスキーボイスでした。
 他にもミスコン優勝者やなんとかレンジャー、全く解らんけどゴレンジャーみたいな奴の最近の奴の着ぐるみが来て子供たちに愛想を振りまいてました。

 しかし、今回一番の注目はドラえもんじゃないかしら?赤白の部分から馬鹿でかい顔しか出てないから生首見たくなっちゃって、しかもでかいせいで動きが鈍く、手を振ろうとしてもチラッとしか手が見えない。なんというか可愛いんだが、さらし首状態だったのが笑えましたね。
 そういえば節分と言えば最近何故か流行らそうと必死の「恵方巻」関西発祥のものらしいが関東では全くこんな風習はない。なのになんでこんなに必死に宣伝しいかにも全国区のイベントごとにしようとしているのかが解らない。数年前から関東のコンビニでもがんがんやるようになったがなんなんだろうか・・・節分に太巻き食べる習慣は私にはありません。(´。`)
 そう言えば帰り際に変な人が女性タレントさんになんかあげてたなぁ・・・ヘルメットかぶった人だったけどなんだったんだろうか・・・。(

写真と動画

節分 ドラえもん、徳永選手、赤嶺選手、ミス府中大國魂神社にドラえもんの生首

コメント

タイトルとURLをコピーしました