2008 J1 第34節 JEF千葉 VS FC東京(最終節)

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

犬4-2FC東京
 本日は各地で2008年J1最終節が行われました。我らがFC東京も降格争い真っ最中のJEF千葉との戦い。千葉は勝てば他のチーム次第で残留、入れ替え戦。負けか引き分けだと降格という追い込まれた状況での対戦。対する東京は勝と他のチームの状況によりACLの可能性があるという感じ。気持ちの差か・・・気迫の違いか、勝ちたいと思う執念か。0-2という東京が有利で勝っていたのに後がない千葉にガンガン前がかりに来られてあたふたと崩壊する東京。終わった、ACL出場の夢はリーグ戦で決めるという夢は終わった。まだ天皇杯という目標が残っているのはありがたく、ACLの可能性もあるわけだからそっちに切り替えるしかない。しかし今期最終節の負け方がこんな負け方って言うのはなんというか・・・ショックというよりイライラすると言うか何というかですな。
 対する千葉は東京を2-0のビハインドからの大逆転。後半だけで4得点。凄い気迫です。千葉サポにとっては歓喜の夜となったでしょう、東京は最後に犬に噛まれたが千葉は最後に最高の日を迎えたわけだ、とにかく当初は間違いなくJ2落ちと言われた千葉が最後に奇跡を起こした、これは事実だし諦めなかった選手、サポ素晴らしいと思う、おめでとうと素直に祝いたい。しかし東京は情けなかった・・・・。最後の最後にもろい部分が全部露呈した結果となってしまった、残念。

今期の結果

  • 優勝:鹿島アントラーズ
    鹿島は連覇で優勝、やはり強かったですね、伊野波君移籍初年度での優勝おめでとう!
  • ACL出場権:鹿島アントラーズ、川崎フロンターレ、名古屋グランパス
    東京も狙っていたACL出場権は結局鹿島、川崎、名古屋に決まっちゃいました、狙える位置にいただけに落としてしまった夏場の数試合を恨みますねぇ〜残念。この3チームはまた日本勢が優勝できるように来期ACLは頑張って欲しいですね。
  • 入れ替え戦:ジュビロ磐田、ベガルタ仙台
    降格争いでなんとか首の皮一枚を残したのは名門ジュビロ。ゴンちゃん頑張れ!このままJ2落ちたら駒野は何のために広島から磐田に移籍したのか、入れ替え戦はガンガン言っちゃって欲しい物です。しかし仙台が逆に入れ替え戦まで昇ってきました。いいよいいよ!仙台。そろそろJ1にやってきて欲しいチームの1つです。
  • 自動 降格:ヴェルディ東京、コンサドーレ札幌
     自動降格がこの2チーム、札幌は早々に決まったからアレだけどまさかヴェルディがあっさり1年でJ2返り咲きとは・・・しかも大赤字で破産で身売り報道まで出る始末。さらには大切な試合の前に来期契約しない選手発表し、それが結構なメジャーどころ・・・。そりゃまとまらないわなぁ・・・どうなるの?FCニッポン 今期が最後の東京ダービー?てか身売り先FC東京は勘弁なんだが・・・
  • 自動 昇格:サンフレッチェ広島、モンテディオ山形
    たった1年でのJ1復帰を果たす広島、おめでと!ヴェルディと入れ替わっちゃったのねん。それと山形。山形も初J1!おめでとさん。入れ替え戦で仙台が勝ったら来期は東北チームが2チーム増えますね(^.^)
 順位    Team     勝点     試合数     勝     分     負     得点     失点     得失差  
  1     鹿島アントラーズ    63    34    18    9    7    56    30    +26  
  2     川崎フロンターレ    60    34    18    6    10    65    42    +23  
  3     名古屋グランパス    59    34    17    8    9    48    35    +13  
 ↑翌年度ACL出場権獲得 
  4     大分トリニータ    56    34    16    8    10    33    24    +9  
  5     清水エスパルス    55    34    16    7    11    50    42    +8  
  6     FC東京    55    34    16    7    11    50    46    +4  
  7     浦和レッズ    53    34    15    8    11    50    42    +8  
  8     ガンバ大阪    50    34    14    8    12    46    49    -3  
  9     横浜F・マリノス    48    34    13    9    12    43    32    +11  
  10     ヴィッセル神戸    47    34    12    11    11    39    38    +1  
  11     柏レイソル    46    34    13    7    14    48    45    +3  
  12     大宮アルディージャ    43    34    12    7    15    36    45    -9  
  13     アルビレックス新潟    42    34    11    9    14    32    46    -14  
  14     京都サンガF.C.    41    34    11    8    15    37    46    -9  
  15     ジェフユナイテッド千葉    38    34    10    8    16    36    53    -17  
 ↓入れ替え戦 
  16     ジュビロ磐田    37    34    10    7    17    40    48    -8  
 ↓自動降格 
  17     東京ヴェルディ    37    34    10    7    17    38    50    -12  
  18     コンサドーレ札幌    18    34    4    6    24    36    70    -34  
FC東京J-League
スポンサーリンク
シェアする
qozyをフォローする
Planting Field Web Log

コメント

タイトルとURLをコピーしました