FC東京の試合が見たいのでスカパー!を申し込んだが。

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 先月の話なのだが、書き忘れていたので一応書いておく。どうにもこうにもJリーグ中継がほとんど無いのでFC東京の試合をテレビで見る機会は味スタホーム時のMXTV(無いときも多い)、対神奈川県勢時のテレビ神奈川。対埼玉県勢時のテレ玉。対FCニッポン時の日テレ録画中継。カップ戦決勝まで行くと生中継。程度である。それにホームは味スタか国立へ見に行けばだいたい見られるけどいちいちアウェーまで足を運ぶほどおじさんはアクティブじゃないし金もない。そんなわけだがやはり全試合FC東京の試合は見たいのだ。しかしNHK、民放各社ほとんどやらない。株主のテレビ東京なんか滅多にやらない。うーん見たい。
 そんなわけでFC東京のサイトにあるスカパー!ページから申し込んでみた。もちろんアナログで私はこれ!申し込んでから1週間から十日前後で工事日程を指定し、その日になった。。。。

無理だった。下記の理由でアンテナ付かない。

スカパー! をご覧になるにはアンテナを衛星の方向に設置することが必要です。南南西の方向に障害物(木やビルなど)がない場所で、アンテナが取付けられるか確認してください。午後1時前後に太陽が見通せる場所(南南西の方角)が受信の目安です。
※離島等一部地域を除きます。
ご自宅の住所からアンテナ設置の方角をご確認いただけます
スカパー!アンテナ方向チェック

 ああ!なんでJリーグ中継見られないんじゃ〜〜〜〜〜と嘆いたところでしかたがないのでスポーツニュースで我慢する。視聴率代表でさえ悪いのに中継する分けないよなぁ・・・たまにTBSがやるけど浦和ばっかだし、なんでTBSは浦和かねぇ・・・。NHKも微妙だし。仕方ないね。あとはJCOMで少し見られる程度だな。
 そう言えば今JCOMでやってるFC東京ビバパラダイスで選手達が商店街訪問でサイン会している様子が映っていたけど・・・知らなかった。見覚えのある場所が何カ所か・・・佐原は飛田給、カボレとエメルソンは布田、羽生は武蔵野台。塩田と川口は小金井。全部行けたなぁ。残念、知らなかったよ。
 でも、人気がないない言うならもう少し露出を増やさないと出る人気も出ないだろうにねぇ・・・。チーム数を増やす前にもう少し興行的な見直しをリーグには求めたい物です。

Amazon商品リンクショートコード内にASINが入力されていません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました