2008 J1 第33節 FC東京 VS アルビレックス新潟(味スタで生観戦)

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

FC東京1-0アルビレックス新潟
 10/04の惨敗ベアーday以来となるひさしぶりの味スタ生観戦してきた。今日は初観戦の小五の甥っ子と二人で寒い中気合いで参戦。しかしついについに勝ちました!俺が今年初めて勝ち試合を生で見ましたよ。(T^T)くぅぅぅなけるぜぇ 思えば5月に今年初生観戦、6月7月8月9月10月と毎月1試合ずつだけど味スタ生観戦してきた、しかぁ〜し一回も勝利に立ち会えていなかったのだが、今年最後の味スタだ!と思って気合いを入れて嫌な予感もしたけど寒い中甥っ子と生観戦。ついについにですよ!赤嶺の得点で逃げ切った!1-0という接戦の美学。よかったよかった、初めて連れて行った甥っ子も楽しかった、また来年も来たいと話していたのでよかったですよ。これで惨敗なんかした試合だったなら最悪ですからねぇ。

11/30味スタ さて、そんなFC東京。今日は新潟戦。さすが新潟アウェーまで結構な人数のサポが来てくれました。ありがたいことですね、新潟の人は東京の寒さはカラッカラで結構こたえるんじゃないかしら?とにかくありがたいことです。
 今節の他試合で鹿島が磐田に勝利し東京の優勝は完全に消えました。まさか最後の最後で駒野が・・・(´・ω・`)あれさえなければ・・・(´・(´・ω・`)あれさえなければ・・・・。しかし鹿島が勝ったのも実力。追いつけない東京のも実力しかた有りませんね。しかしまだACLの参加権3位以内が難しいけど可能性はある。次節千葉戦で今シーズンのJリーグは終わりですが、最後まで望みを捨てずにがんばりましょう!そしてまだ天皇杯も狙える。狙っちゃいましょう!元旦に東京の試合を見る楽しみを下さい!
 それにしても今日で今シーズンホーム最終戦となったわけで最後に城福監督からあいさつ。数ヶ月前にTBSのスーパーサッカー+で熱血監督ランキングで第1位となった時に見た光景と同じ光景というか・・・声。ガラガラっす!また声がかすれてます!優勝は狙えず残念だがACL出場権を狙い、天皇杯も狙うとか言ってました。そして今日は監督が「シャァー」をやって最高な試合後の歓喜の絵となりましたね。そこで私は甥っ子連れていたので退散。あんまりにも寒いので風邪を引かないようにしないとね。しかし寒かった。

 順位    Team     勝点     試合数     勝     分     負     得点     失点     得失差  
  1     鹿島アントラーズ    60    33    17    9    7    55    30    +25  
  2     名古屋グランパス    58    33    17    7    9    48    35    +13  
  3     川崎フロンターレ    57    33    17    6    10    63    42    +21  
  4     大分トリニータ    55    33    16    7    10    33    24    +9  
  5     FC東京    55    33    16    7    10    48    42    +6  


Amazon商品リンクショートコード内にASINが入力されていません。
Amazon商品リンクショートコード内にASINが入力されていません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました