ラーメン:府中「来恩(らいおん)」

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

らいおんラーメン また続けてになりますが府中でラーメンを食べた。一昔前なら府中と言えばここしかないくらいにここしかなかった一応老舗?になるのか・・・そんならいおんラーメンへ行ってきた。
 府中の遺跡発掘しながら建てたショッピングモール「くるる」の南側一階にあるこのお店。店内に入ると左手に食券販売機。一応デフォルトというか一番のメイン「らいおんラーメン」を注文。比較的単価が高いので一応売りのを食す。850円。
 食べた感想は一応美味い。チャーシューも大きい、麺はやや太めで柔らかい。スープはコッテリ。しかしなんかこうしっくりこない所があるんだが・・・・ちょっと甘めなのかな? うーん
 店内は衛生的で清潔感があり、厨房もキレイでした。店員さんも普通に感じは良かったです。お客さんも次から次へと来店し、客の回転率は高そうでしたが行列はありませんでした。


先日の同じく府中にある「節」のほうが個人的には好きだ。

そんなわけでここ最近食した多摩地区(府中&調布&多摩市&小金井&世田谷)界隈での順位は

  1. 節(府中)
  2. 江川亭(西調布)
  3. らあめん たからや(調布)
  4. 一伝家(東松原)
  5. 江川亭(小金井)
  6. 山頭火(下北沢)
  7. らいおん(府中)
  8. なんでんかんでん(羽根木)
  9. 多衛門本家(多摩センター)

かな?もうすこしいろいろ食べてみたいですな。
[googlemap lat=”35.671085″ lng=”139.481021″ width=”600px” height=”300px” zoom=”17″ type=”G_NORMAL_MAP”]府中-くるる[/googlemap]

らいおん 府中本店 (ラーメン / 府中、府中競馬正門前、府中本町)
★★☆☆☆ 2.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました