第93回天皇杯 準決勝 FC東京 VS サンフレッチェ広島

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

FC東京0-0(4-5)サンフレッチェ広島
 天皇杯元旦決勝目指した今日の試合、相手は今季リーグ王者の広島。
3バック対策でいつものように東京も3バック、前後半通してがっぷり組んだ展開。お互い中々守備が破綻せず、数少ないチャンスで何とか得点を獲りたいところだが両チーム共に最後の最後でGKががんばり失点をしない展開。どっちの転んでもおかしくないような内容のまま90分でも延長含む120分でも決着付かず、PKへ突入することになった。
 ここで差が出たのかな、東京の塩田は素晴らしい読みで防ぎ東京有利で進んでが最後の最後広島の西川にやられた。後が無い広島は西川自らキッカーとなり、しっかり決めることで流れをたぐり寄せた。その後連続セーブでしっかりとリーグ王者、代表GKのプレーを見せられたように思う。東京から見ると非常に最後の最後で決勝進出を逃した悔しい試合ではあるが、西川のプレーはやはり敵ながら素晴らしい。 決勝はリーグ王者広島対2位横浜の直接対決。素晴らしい決勝を見せて欲しい。
 そんなわけで東京のシーズンが終わった。ルーカスありがとう。ポポありがとう!ネマも最後出場して欲しかったなぁ。

FC東京
スポンサーリンク
シェアする
qozyをフォローする
Planting Field Web Log

コメント

タイトルとURLをコピーしました