2008 J1 第5節 FC東京対コンサドーレ札幌

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

FC東京1-0コンサドーレ札幌

 今週は連戦ですなぁ。前節水曜日に横浜Fマリノスにアウェーで0-3で完敗したわけですが・・・・本日の第5節はホーム味スタで何とか勝てました。

 本当に何とか逃げ切ったという感じで前半は良かったけど後半はぼろくそだったような・・・18才大竹君が第3節とかと同様良い動きで左足の精度が今までの東京の選手にいなかったような正確さ、フリーキッカーが誕生したのは嬉しいですね。でもまだ突如目立たなくなったり絡まなくなったりという連携か動きの問題かは微妙だけどそんな時間帯も多いのでフル出場はもう何節か先かな?そういえば18才にしてはちょっと××やばそうだなぁ。。。

 羽生も動きは良いし目立ってたんだけど周りとかみ合ってない部分も多かったような。動きよかったのに勿体ないんだけど、連携はこれからよくなれば羽生の得点も見られそうかな?

 嬉しいのはアサリちゃん!ボランチのあさりちゃん良かったんじゃないの?社員選手なのにさすがだねぇ(^.^)ナイスアシスト!それを決めたカボレもすごい。あの一瞬の隙でとった得点。二人ともグッジョブ!です。

味スタ味スタ横の桜
試合を見に行ったわけではないけど今日の味スタ。横の通りにある桜並木はもう終わりですかね、散り始めて緑の葉っぱが出始めてました。満開ピークの時期はすごいんだろうな。この通りまっすぐ北上して武蔵野の森公園あたりまでずっと桜並木できれいなんですよね。東京外語大や警察大学校の周辺も桜並木。満開時はすごいので来年の春にまた気になる方はどうぞ〜お花見スペース無いけど。

FCTOKYOのタオルマフラーFCTOKYO2008の小旗
 さぁ!東京ホーム今季初勝利でにわかに盛り上がってきましたが、上記のような応援グッズで今年も応援です!(注:私はサポじゃありません。1ファンです。) 

 さて次節は数年ぶりに復活です!帰ってきた東京ヴェルディとの東京ダービー!!川崎からフッキが復帰(-_-)してしまい微妙に恐ろしいFWですが、なんとか勝って欲しいです。昨期J2得点王フッキVS韓国Kリーグ得点王カポレのストライカー対決でしょうかね、スポーツ新聞的に言えば。まぁとにかく久し振りなので期待大です!

 間16日にナビスコ一戦挟みますが、続く物で東京ダービーの次節4/19は川崎フロンターレとの多摩川ダービーが待っていてちょっと大きな期待をしてしまう試合が続きます。

 眠る街調布の味スタで(眠らない街東京の応援歌は調布で聴くと違和感があるねぇ、だって23時で調布真っ暗よ。都内だけ眠らないんだけどねぇ〜と密かに思っている)また勝ってクレヨン。


多摩川クラシコバナーサッカーショップ加茂 Jリーグ 2008

コメント

タイトルとURLをコピーしました