2010 W杯日本代表メンバー23人決定

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

jfa南アフリカ 来月開催される南アフリカW杯に出場する日本代表選手23名が発表されました。
 正直まぁまぁ予想通りの中の予想通りなメンバーでした。最終予選を戦ったメンバーが中心で行く感じです。守備のメンバーではほとんどいつものメンバーでした。GK川口は結構予想してました、精神的支柱が出来る役割をフィールドメンバーにすると一人貴重な枠が減ってしまう第三GKなら出場の機会はほとんど無いけどうってつけの選手が居る、それが「川口能活」。彼の存在は大きいのでこの選出は賛成です。
 FWで今回で一番ビックリしたのは前回大会の「むぅあきぃ(巻)」と正反対の吃驚な「矢野」。身長の高い選手でポストや終盤のパワープレー要員+相手のパワープレー対策なら磐田の「前田」、もしくは東京の「平山」と思っていたらなんでか「矢野」(´・ω・`) まぁ選ばれたのなら応援するけどね。選ばれたからには矢野には助演男優賞を目指して頂きたい。矢野の特長は高さよりも強さよりも「演技力」!鈴木隆行以来のペナルティエリア周辺でのファールを貰う演技を是非とも狙ってほしいですね。(`・ω・´)得点力には玉田や平山、大久保以上に全く期待できないのでセットプレーの「起点」となってほしいです。
 中盤の選手はほんとうに予想通りのメンバー。逆に残念だったのはやっぱり石川かな?半々で行けるかもと思っていましたけど選ばれませんでした。彼の軽やかな瞬発力のあるプレーをアフリカの大地で見たかったので非常に残念。せっかく昨シーズンの怪我からここまで来たのにね・・・。あの怪我さえなければと思うけど仕方ないところ。今期得点していればと考えるが昨シーズン得点王の前田やMVPの小笠原でさえ呼ばれない現状では得点とっていればと言うようなことでもないようです。石川に関しては石川、香川でどちらかは呼ばれるかなって考えては居ましたけど香川が呼ばれたら石川はないかなって。蓋を開けたら両方共だったのでちょっと意外な点だったかな?まぁその辺が残念だった感じです。
 正直言って可能性とかすっごいこの選手に期待できると勝って言うわくわく感が全くないいつも通りの岡田ジャパンと言った代表で「こんなメンバー応援できるか!見る気無くした。」と瞬間的に思っても結局テレビで試合見るので間違いなく応援はします。選ばれた以上、決まった以上は応援します。
FC東京では明暗を分けてしまったけど長友と今野は無事選出されたし、二人とも活躍して全力で頑張ってきて欲しいと心から思います。残念だった平山、石川、徳永は青赤で頑張ってくれ!(`・ω・´)
 あとは、予備登録選手が7名選出されるらしいけどそれに東京の選手が入るかは不明。でも4年前のハワイの茂庭事件もあるだけに期待と言ったら他の選出された選手に対して縁起が悪いのでなにがあっても良いようにみんなでハワイで準備をしていてほしいです。それと若手4名ほどバックアップメンバーとして帯同させるようだけど権田とか連れて行かれちゃうのかと心配。米本は怪我中だから無いけど権田とか可能性有りそう。そうしたらすこし困っちゃうわね。
メンバーは以下の通り。

日本代表メンバー

  • GK
    • 楢崎 正剛(名古屋グランパス)
    • 川島 永嗣(川崎フロンターレ)
    • 川口 能活(ジュビロ磐田)
  • DF
    • 田中 マルクス 闘莉王(名古屋グランパス)
    • 長友 佑都(FC東京)
    • 内田 篤人(鹿島アントラーズ)
    • 中澤 佑二(横浜F・マリノス)
    • 駒野 友一(ジュビロ磐田)
    • 岩政 大樹(鹿島アントラーズ)
    • 今野 泰幸(FC東京)
  • MF
    • 松井 大輔(グルノーブル/フランス)
    • 長谷部 誠(VfLヴォルフルブルグ/ドイツ)
    • 本田 圭佑(CSKAモスクワ/ロシア)
    • 遠藤 保仁(ガンバ大阪)
    • 稲本 潤一(川崎フロンターレ)
    • 中村 憲剛(川崎フロンターレ)
    • 中村 俊輔(横浜F・マリノス)
    • 阿部 勇樹(浦和レッズ)
  • FW
    • 大久保 嘉人(ヴィッセル神戸)
    • 岡崎 慎司(清水エスパルス)
    • 玉田 圭司(名古屋グランパス)
    • 森本 貴幸(カターニャ/イタリア)
    • 矢野 貴章(アルビレックス新潟)

予備登録メンバー

  • DF
    • 徳永 悠平(FC東京)
    • 槙野 智章(サンフレッチェ広島)
  • MF
    • 小笠原 満男(鹿島アントラーズ)
    • 石川 直宏(FC東京)
    • 香川 真司(セレッソ大阪)
  • FW
    • 前田 遼一(ジュビロ磐田)
    • 田中 達也(浦和レッズ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました