World Cup 2010 6日目 ジャイアント・キリング

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

グループH

  • ホンジュラス0-1チリ
    ホンジュラス対チリ
     中々面白い試合だった、ブラジルともアルゼンチンとも違う南米サッカーを魅せてくれました。前へ前へと言う攻撃的姿勢、試合終盤でも一気に加速する、良いですね。チリは良いチームと感じました。48年ぶりの勝利!
  • スペイン0-1スイス
    スペイン対スイス
     まさかまさかのジャイアントキリング!スイスは前回大会を無失点で敗退というあり得ない成績で去ったくらい固いチーム、その堅さを最大限発揮し、圧倒的なポゼッションで昨年のアメリカ戦以来負けていない試合を完全に支配していたスペインを一発のカウンターで仕留めたという、何とも素晴らしい大物食いをやってくれました。
     スペインの華麗なポゼッションは見ていて「すげー」と本当に感心したし心底魅せられましたが、ポゼッションだけでは勝てないとどこかの大物監督が言っていましたがその通りになってしまいましたね。日本もここ数試合ポゼッションサッカーから堅守即効型を取り入れつつある課程での勝利だったことを考えると、「World Cupは良いサッカー、キレイなサッカーが勝てない」と言われているのも解るような気がしますね。
     それにしても楽しい試合だった、スイス勝ち点3おめでとう!

グループA

  • 南アフリカ0-3ウルグアイ
     南アフリカ対ウルグアイ
     あ〜あ、開催国南アフリカがグループリーグ敗退の危機、開催国が今までトーナメントまで行かなかったことは1回もないと言うことですが、今大会は初めてそうなってしまうかもしれません。試合開始からしばらくは結構同じくらいの鬩ぎ合いだったと思いましたが、やはり潜在能力に勝るウルグアイが徐々にペースを掴むともう勝負ありになってしまいましたね。南アフリカは最終戦フランスとの戦いが決勝トーナメントへ進めるかどうかの鍵となりますが、強豪フランスに勝てるのでしょうか・・・・でも今大会のフランスは微妙なのでもしかしたら・・・

[tmkm-amazon]B0016KM524[/tmkm-amazon]

コメント

タイトルとURLをコピーしました