勝手に日本代表予想。

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

なんちゃって予想をしてみる。別に誰も見なくて良い物だけど、俺がZicoだったらと仮定し、W杯本線まであと二ヶ月となったので、かってに予想だ。

 まず、どのくらいの選手が候補に挙がっているのか・・・

FW
鈴木、玉田、久保、柳沢、高原、巻、大黒、佐藤、大久保、

MF
中田(英)、中村、小野、稲本、福西、遠藤、駒野、阿部、
今野、長谷部、松井、小笠原、中田(浩)、本山

DF
坪井、中澤、宮本、加地、三都主、田中、茂庭、村井、三浦、

GK
川口、楢崎、土肥

上記の35人をリストアップしてみた、ま、だいたいこんな感じが候補だろう。この中で間違いなく決まっているだろうと思う数名をリストアップする

FW
高原、久保、大黒
MF
中田(英)、中村、小野、小笠原、福西、遠藤、松井、
DF
坪井、中澤、宮本、加地、三都主、田中、茂庭、
GK
川口、

とりあえずこの18人は既に決まって居るんじゃないかな?では、残り5人は?その残り5枠が争われている感じですね。
 FWに関してZicoは4人が定員というように言っていることから、残り一名だ。柳沢が最有力であると思うのだけれども、先日骨折してしまい微妙な状況となった、
 次点は誰だ?玉田、巻、佐藤辺りの争いになるのか?鈴木は勿体ないけど今回は入りそうにない気がする。移籍により最近招集されていないし、凄い決定力があるわけではないから恐らく無いであろう。個人的には応援している選手なのですがね・・・。
 大久保についてももう無いと思う。佐藤はどうだろう?微妙な位置なんですよね。いかんせん初招集がちょっと遅すぎだったのは否めないですね。せっかくJリーグで結果を残しているのだけれども、貢献度からするとまだまだなのかもしれない。貢献度で行くと鈴木の方が上かもしれない。呼ばれている試合数が違いますからね・・・・では巻はどうだろう。巻は高さから言って私は久保の代役として捉えていたのだが、どうやらそうでもなく、結構良い選手なのだ、

 と、言うことでFW残り一人は巻が最有力じゃないかしら?柳沢が怪我から復帰したら柳澤の可能性の方が大きいと思う。怪我が判断の分かれ目でしょう、でも柳沢の変わりなら鈴木の方が有っている気はしますけど、今回は巻を押してみる。

 MFは置いておき、GKを先にしよう。GKは恐らく定員2人でしょう。川口と楢崎で決まりかな?土肥も惜しいんですが第三GKってかんじですからね。

 DFもほぼ定員いっぱいな感じですが、SBの代役はたぶんMF登録のサイドの選手が代役すると思われるので、上記のメンバーで決まりじゃないかな?左サイドバックの代役で中田浩二と村井が候補にはなると思う。右サイドバックなら駒野だ。その辺をふまえて次!

 MFを考えてみよう。残り3枠がMF選手に割り当てられてると思う。稲本は入りそうかな?あの重戦車ドリブルや得点力の高さは良い武器だ。ただ、他のポジションとの兼ね合いを考えるとどうだろう?ただ、稲本は貢献度が高いのが有力候補にはいる要素だろう。DFのSBの代役に恐らく村井と駒野が入るんじゃないかしら?3バックの時点でSHが出来る選手が一番必要なのだ。今野も素晴らしい選手で捨てがたい、阿部はFKが武器で素晴らしいのだが、小野もいるし、遠藤もいるから微妙だと思う。そんなわけで私は「稲本、駒野、村井」を残り3枠に推してみる。ただ左サイドになると、松井もサイドハーフとしてなら問題ないのだ。SBだと問題有りだけどね・・・。そう考えると村井が微妙になる。三都主に代役を立てるなら村井だが、オールマイティ差で考えると村井も微妙です。それなら今野を推す。長谷部も惜しいけど。。。松井が居るから難しいだろう。本山は・・・・・無理だろ。

 と!言うことで私が勝手に予想したW杯本大会メンバーだ!

FW
高原、久保、大黒、巻(柳沢)
MF
中田(英)、中村、小野、小笠原、福西、遠藤、松井、駒野、稲本、村井(今野)
DF
坪井、中澤、宮本、加地、三都主、田中、茂庭、
GK
川口、楢崎

こんな感じでそうだろう。巻に関しては全然自信ない。高原、久保、大黒というメンツに巻でいいのか?鈴木タイプや柳沢タイプを探したいけど佐藤じゃ役不足な感じもするんですよね。役割を果たすには柳沢が欲しいんだけど、骨折がなぁ〜

 そんなわけでどうでも良いPlanting Field風勝手にサッカー日本代表W杯メンバー予想でした。ちゃんちゃん

コメント

タイトルとURLをコピーしました